スラブ系ジーンズの色落ち

nobさんからの投稿です。

ETERNAL 872

eternal872_1

eternal872_2

eternal872_3

nobさんのコメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
せめてものお礼にでもと投稿させていただきます。

このジーンズはエターナルの872という品番のものです。
生地はいわゆるスラブデニムと呼ばれるもので、こちらはわりと厚めで18ozあります。
この手のスラブデニムが色落ちするとどのようになるのか参考になればと思います。

リジッドから3年ほど履き込んだ結果がこちらです。
スラブデニム特有の霜降りな色落ちが見て取れると思います。
ビンテージっぽい縦落ちとはまったく違いますがこれはこれでアリかなと。

ちなみにダメージは自分で家庭用ミシンにてタタいていますので見なかったことにしてください(笑)

管理人のコメント

nobさん、投稿ありがとうございます。

「denimba」楽しんでもらえて嬉しいです。

この、生地のアップ写真いいですね~。質感が伝わってきます。
極端にたて糸が出てるので、かなり早く色落ちしたのでは!?
全体に色落ちしやすくて、濃淡が出にくそうな生地です。

私は面白い生地のジーンズを見つけると、つい買ってしまいます。
「生地買い」とでも言いましょうか。
こういう個性的な生地は、大好きです。

穿き込んでいても楽しかったのでは?

プロの隠すリペアもいいですが、見せるリペアもカッコいいと思います(笑)

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次