denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

Workers / Hercules Work Pants

1774 views

Workers

このサイト凄すぎる。

以前からWorkersの存在は知ってはいましたが、きちんと見た事がありませんでした。
ある方の勧めできちんと見だすと、一気に引き込まれてしまいました。

作り手の知識、ワークウエアに対する情熱、製品に込める想い、もの作りへの姿勢が、このサイトを通じて強烈に伝わってきます。

今回、Workers / Hercules Work Pantsを注文しました。

自分用に、参考になったコンテンツへのリンク集を作りましたが、皆さんとも共有したいと思います。

まずは私、一押しの「製造過程

裁断
縫製1
縫製2
縫製3

続いて、概要とディテール。

概要(オリジナルに何本もテープを張り、各部の寸法を調べ型を抜く。)

Detail 1(フロントポケット、ヒヨク、ボタンホール。)
オリジナル

Detail 2(ベルトループ、小股、ダブルニーの縫製。)
オリジナル(ベルトループ)
オリジナル(小股)

Detail 3(バックシンチ)
オリジナル(当時のカタログ)

Detail 4(ツールポケットとハンマーループ)
オリジナル(尻とツールポケット)

このパンツだけで、これだけたくさんのコンテンツがあります。
作り手の想いが伝わってきますね。

Blog

Blogもあるので、こちらも必見です。

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

1775 views

Instagram

Load More