岡山の縫製工場・SPYに行ってきた。

岡山県倉敷市児島にある縫製工場・SPYさんに、おじゃましてきました。

042306

今回も、ジーンズのリペア&リメイク工房 hands-on(ハンズオン)の山口さんのご案内です。

短い時間の滞在で、あまり写真が撮れなかったのが残念ですが、ご覧ください。

ミシンや作業台、型紙など所狭しと並んでいます。
042304

042303

ユニオンスペシャル
斜めに向いている針が特徴的です。
042301

042302

スソ上げの様子を動画で撮らせてもらいました。
今度は少し引いて撮ったものです。

この動画は、音を大きめにして見てもらいたいです。
途中にかわいい声が。

聞こえましたか?
どこからともなく「おとうさ~ん」という声が聞こえてきました。
お父さんの仕事の邪魔かな?と思いつつも、かまってもらいたい。
そんな子供の気持ちが伝わってきませんか?

ほのぼのとした、いい雰囲気の現場でした。

SPYさん、おじゃまして撮影までさせていただき、ありがとうございました。

ジーンズのリペア&リメイク工房 hands-on(ハンズオン)の山口さん、今回も貴重な機会を作っていただき、ありがとうございました。

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次