denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

Levis IMPRINT 606軍団

4772 views

kimuchiさんからLevis IMPRINT 606の投稿です。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

kimuchiさんのコメント

どもども。お久しぶりです。キムチです。

今回の投稿ジーンズはリーバイスIMPRINT 606
です。

こいつの良さは「とにかく色落ちのスピードが速い」って感じですかね。はっきりとした特徴のあるジーンズだと思います。

弱点も多いジーンズだと思いますが、個人的には履き込み1~2ヶ月の間、怪しい匂いがなくならないのと、色移りが酷いというのが気になりました。靴、靴下はもちろん、かばん、シャツ、太もも、手・・・。全部青色に染められます。青い湯でのお風呂が楽しめます。赤だったらもっと面白かったかも(笑)

それでも色落ちが早いというのは面白い特徴でして、フィリピン製にもかかわらず3本も買っておいたのでご紹介しましょうφ(゚▽゚*)♪

1本目は2009年普通のペースで3回洗濯、2本目は今年2月から根性履き、3本目は新品です。最後の1本はどう履けばよいのか?迷ってるところです。

今はまだ2本目を履いてるところですが、こいつは近いうちに2度目の洗濯をしておいて、また新しいジーンズを履きたいと思ってるところです。

管理人のコメント

キムチさん、お久しぶりです!
リクエストに応えていただき、IMPRINTの投稿、ありがとうございます。

文字入りの写真は分かりやすくていい!!

色移りやお風呂の話、穿いた人ならではで、面白いです。
お湯が赤くなるのは、勘弁ですね(笑)

穿き込み時間の差が約400時間。
洗濯回数の差が2回。

たくさん穿いているジーンズの方が、だいぶ、色が濃い。
このジーンズの色落ちは、「穿き込み」よりも「洗濯」の影響を大きく受けるようですね。
興味深い結果です。

最後の1本は、洗い方を変えるなんてどうでしょう?
「裏返して手洗い」など・・・。

次の投稿も楽しみにしています!

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

4773 views

Instagram

Load More