denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

ライト・ヘビーに対する考察。

3194 views

まろげ(maroge)さんからドゥニーム東京エディションとサムライ独眼流17?の投稿です。

IMG_0120

IMG_0117

IMG_0120

IMG_0122

4ea9aa77f0ab369b6d80e10144f123a9

IMG_0114

IMG_0115

IMG_0119

IMG_0118

まろげ(maroge)さんのコメント

一枚目に貼ったのがサムライです。
形とかがホント独特で一目ぼれで買いました。

二枚目のはドゥニーム東京エディションです。これは生地の打ち込みも多くてどんな落ち方するのかなぁ?なんて考えながら穿いていたんですが、変化が楽しみでした☆

それぞれの洗濯回数は3~6ヶ月にサムライ石鹸をつかって。干す時は僕の場合思い切って表向け&天日干しです。しっかり汚れ落としたいって言う理由だけなんですけど、インディゴが日に当たって乾いた後の臭いが好きなんです。

ではサムライから・・・やっぱりこれだけ生地が違うとヒゲの入り方が全然違ってきています。
もうね、腰回りに対するある種の執着を感じましたね! このヘビーオンスはオッチャンになってきた私には荷が重いのか(笑)
ごっつい経糸がちらほら俺の目を見ています(+_+)

変わって東京エディション。
ホンマに家着って感じで穿いていたので激しいアタリとかはなさげですが、そこに唯一あるのが生活臭!w
このジーンズは嫁との思い出の品なので一日中、風呂入る時間以外は穿いていました。
寝てる時も穿いていたので、もうすこしのっぺりしてるかなぁ?っと思っていたんですが、写真だときれいに写るもんですね。
もうね、グリグリ通り越してグルリングルリンァヮヮ((゚д゚;)・・・くらいになっていました。また現役復活かな?(笑)

細かいところを見ていくとライトオンスのジーンズはジーンズらしさ(?)が出ているような印象。ヘビーオンスの方は新しいプロダクツといった印象でどうしても横一列に並べて同じカテゴリーの中に居れて考えられませんでした(この時間無駄にしてしまった・・・汗)

とにかく好きなものを好きなように穿くのがジーンズの醍醐味ですね~(o・∀・o)
次は色々迷っているんですが、本当の欲しい物に出会えるために情報収集頑張ります(●’д’)bファイトです

管理人のコメント

まろげさん、投稿ありがとうございます。
前回の投稿の最後の写真の4本のうちの2本ですね。
気になっていました!

生地の違いに注目して、穿き込むのって楽しいですよね。
どんどん個性が出てきて、最後には全く違う表情になる。
ジーンズって面白いです。

オンスの違いを楽しむ、表向きで天日干し、風呂以外穿きっぱなし・・・。
まろげさんは、私と同じ匂いがプンプンします。
ジーンズマニアですね(笑)

次にどんなジーンズを選ぶのか楽しみにしています。

デニムライフ、楽しんでくださいね~!

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

Instagram

Load More