青春の思い出 初☆生ジーンズ

シーサー太郎さん(seasirtarou)からSEASIA JEANS 1st(シーサージーンズ)の投稿です。

IMG_0729

IMG_0756


-image-11597″ />

IMG_0745

<!--more--


“IMG_0732″ title=”IMG_0732″ width=”500″ height=”333″ class=”alignnone size-500ヨコ wp-image-11594” />

IMG_0750

シーサー太郎さんのコメント

高校2年生の時に地元のU-PLAZA(沖縄)というジーンズショップで購入した、ショップオリジナルの生ジーンズでした。
購入後急いでバスで帰り、わくわくしながらジーンズを洗濯したのを憶えています。
ヒゲがもう少ししっかり出てほしかったかなー。ダルチさんやウェアハウスさんのコラボモデルではないようです。
社会人になってからは生地が薄くなり、ダメージが大きくなっていることもあり履いていませんが、今でも大切な宝物です。

管理人のコメント

シーサー太郎さん、投稿ありがとうございました。

洗濯時にワクワク、ドキドキ。ジーンズ好きならではの感覚ですよね!
この気持ち、普通の人には理解できないでしょう(笑)

全体的にキレイなタテ落ち感が出ていて、まめに洗濯していたんだろうな~と想像します。
モモのヒゲがくっきり出ていてカッコいいと思います。
ヒザ周りとスネの色落ちのコントラストが、私的にグッときます。

最初の1本は、思い出深いですよね。
これからも、たまに引っ張り出して、穿くんでしょうね!!

<余談>
私、10年以上前、沖縄観光の際にそのお店に行きました。
シーサージーンズが見たくて。
ビックリしたのは、色々なメーカーの初期ロットのデッドストック(?)が沢山あった事。
私が住む関東では、考えられない事で、興奮したのを覚えています。
結局、ウエアハウスの古~いジーンズを2本買ってしまいました。
(笑)

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次