denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

RESOLUTE711 1年6ヶ月

By
9506 views

RyoさんからRESOLUTE 711の投稿です。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

Ryoさんのコメント。

今回はRESOLUTE 711を投稿させて頂きました。
2012年3月6日に購入。半年後に一回目の洗濯、その後3ヶ月、2ヶ月、1ヶ月と洗濯のペースを上げていきました。トータル7回の洗濯でこの状態です。
洗濯も一年間は裏向きで洗濯&乾燥機30〜40分、後半はジーンズを裏返しにせずに洗ったり、shingoさんのアドバイスに従って、一本だけでなく、RESOLUE 711の他にWAREHOUSE 700なども同時に洗濯してお互いが洗濯機の中で擦れるようにしてました。それと、通常は乾燥機で乾かしてミミやその他のアタリをくっきりつけたいんですが、後半は夏場で気温が高かったので表で洗濯、表で陰干しをしていました。
旧DENIMEのXXタイプとは全く別物のXXタイプでした。生地も薄めで、縦落ちも荒々しくはない。でも、アタリやパッカリングが素晴らしくシルエットもキレイで穿きやすいジーンズでした。

RESOLUE 711の後は、ついにbridgeですね!!

bridgeが届くまでもう少しの間、RESOLUE 711を穿いたり、眺めたりしながら待ってます!!

shingoさん、頑張ってくださいね!!

管理人のコメント。

Ryoさん、いつも応援ありがとうございます!
とても、励みになります。

今回はリゾルトの711。50年代のXXを意識したモデルですね。

約1年半でここまで育てますか!!
バックポケットの折り代の広さ、バックヨークのパッカリング、ミミのアタリ、スソのパッカリング、フロントボタンのアタリ。
生の状態ではフラットなジーンズが、ここまで立体感のある表情に!!
洗濯や乾燥に工夫をすることで、凹凸を見事に拾い上げていますね。
ジーンズの育て方のいい参考になりそうです。

以前投稿していただいた旧DENIME XXとは、全く別物ですか。同じデザイナーさんなんですけどね(笑)
どっちが、XXに近いんだろう?

この色落ちを見ていたらリゾルトに挑戦してみたくなります。
Ryoさんが穿いたリゾルトと私が穿いたリゾルトを比較してみたいです。
そして、Ryoさんが穿いたbridgeと私が穿いたbridgeも!!!

DENIM is GOODENOUGH!! VS denimba 的な企画、いかがでしょうか?(笑)
ぜひ、実現させたいです。

bridgeで、Ryoさんのデニムライフが充実したものになる事を祈っています!

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

By
9507 views

Instagram

Load More