自作自慢

image_5
てるさんからドゥニーム◯周年大戦モデルの投稿です。

目次

スポンサーリンク

teruさんのコメント

ドゥニームの大戦モデルです。
ドゥニーム創設三周年か五周年だったかの、ドゥニーム創設初の大戦モデルとして発売された200本限定モデルです。
確か、ワンウォッシュしたものを購入したと記憶しております。
当時、明治製菓から発売されていました、『自作自慢』という経年変化を早めるというものがあり、それを数回使用しました。
『自作自慢』は、繊維素分解酵素が配合されており、洗濯する前に、40℃位のお湯に溶かし、その中にジーパンを数時間浸すというものです。
結構気に入っていて他のジーパンにも多用していたのですが、現在では発売されておらず残念です。
この頃、早く縦落ちさせたくて、わざと、汚して、週一で水のみで、洗濯していました。
連続二年位履いていましたかね、生地もふにゃふにゃで柔らかく(自作自慢の効果?)履きやすく、今でも、休みの日には着用しています。
色落ち感は、ドゥニームらしからぬ色落ちと思います。
特徴として、生地も特徴的ですが、それ以外も、ワイドなストレートで、裾にかけてテーパーになっておらず、ズドンとしています。ベルトループも非常に太く武骨な感じです。
激しく捻れているのとこも、大変気に入ってます。

投稿写真

imageimage_3image_1image_2image_4image_5

管理人のコメント

てるさん、いつも投稿ありがとうございます。大戦モデルが、やはり好きなんですね!

「自作自慢」を使ったジーンズは、まともに見た事がないですが、こんなに自然な色になるとは思っていませんでした。もっと、色抜けして白っぽくなるんだと。
全体的に、ヴィンテージの古着っぽさのあるリアルな色落ちに感じます。

以前投稿していただいたナイロンの大戦も良かったですが、ドゥニームも見事に育てましたね。
最後の写真が、凄く気に入りました。
幅広ベルトループ、バックヨークの強烈なパッカリング、バックポケットの歪な縫製。
マニアックな作りの大戦モデルって男心をくすぐります(笑)

ありがとうございました!

関連リンク

てるさんの投稿は、こちらで見られます。どれも見ごたえのある色落ちです。ぜひ、ご覧ください。
1021
てるさんのページ

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次