常夏の国のヘビーオンス

HiroさんからIndigoskin V-Series Lot 3の投稿です。

Hiroさんのコメント

タイのデニムブランド、Indigoskinの18オンスです。

最初に糊を落としてから、真夏以外の1年半を洗濯せず主に室内で着用です。
あちらの人は裾上げせずに穿いている方が多いので、真似してみました。

まだまだ道半ばですが、この先いい色落ちが期待できそうな感じになってきたと思います。
一度洗濯して、また秋から穿き込みを再開したいと思ってます。

このV-Seriesはコレクトの生地を使っているそうです。

投稿写真

r5041658

r5041659

r5041660

r5041661

r5041662

管理人のコメント

Hiroさん、投稿ありがとうございました。

インディゴスキン!?初めて聞きました。タイのブランドなんですね。
股上が浅く、タイトなシルエットはタイの主流!?

腰と膝裏の皺の付き方が、ちょっと膨らんでいて(エッジが立たない)ヘビーオンスならではといった感じ。
強く色落ちしていますね。
裾のクッションに沿った色落ちもいい感じです!
これから更に穿き込んだらどえらい色落ちになりそうですね。

世界にはいろいろなジーンズがありますね。
生地が日本の会社のものだと、嬉しいです。

Hiroさん、denimba初登場のブランドの投稿、ありがとうございました!

shingo

参照リンク

Hiroさんによると、このジーンズの生地はコレクトのもの。
コレクトってなに!?という方が多いでしょうね。
岡山に本社のある生地屋さんなんですが、私、ショールームに行った事があります。
そのときの様子を記事にしているので、ご覧ください。

とりあえず、雰囲気を見たい方は、こちら。
岡山の生地屋さん、コレクトに行ってきた。

生地選びに興味のある方は、こちら。
生地屋さんでデニム選び

もうあれから3年経つのか~。