私がジーンズ用に使っているハンガー

IMG_9917
皆さんは、どんな風にジーンズを保管していますか?

私は、ほとんどは畳んで衣装ケースにしまい、一部はハンガーに掛けて吊るしています。
理想的には、全てを吊るしたいんですが、あまりに本数が多く、スペースの関係で、できません・・・。

ここでは、私が気に入って使っているハンガーを紹介します。hands-onさんが使っているのを見て、ひと目惚れしました。
denimba展では、ご来場者に好評で「これ、雰囲気良いですね。どこのハンガーですか?」と何人もの方に聞かれたものです。
ジーンズハンガー

IMG_9918


私が気に入った点は、4つ

  • 端の窪んでいる部分が、ベルトループを引っ掛けるのにちょうどいい。
  • 針金ですが、太めでしっかりしている。(クリーニング屋で付いてくるもののように、フニャフニャしない)
  • 亜鉛メッキの錆びた色が、雰囲気よし。
  • 安い。(ただし最小で、25本組の販売)

ずら~っとジーンズを掛けるとこんな感じ。
IMG_9832
穿き込んだジーンズにバッチリ合いますね。

このハンガーを使うにあたって、注意点が一つあります。
亜鉛メッキが酸化して色がくすむんですが、その錆がジーンズに付く場合があります。

例えばこのように白いタオルでくるんで擦ると
IMG_9915

このようにネズミ色に色が移ります。
IMG_9916

まぁ、ジーンズを引っ掛ける分には、気にする程ではありませんね。
念のため、私は革パッチが当たらないように、ジーンズの前側から通しています。
IMG_9912
上の写真のジーンズはウエスト30インチなんですが、ハンガーのサイズがピッタリです。
これより小さいジーンズを掛ける場合は、窪みをペンチで潰したり、全体を湾曲させたりすれば、使えそうです。
IMG_9920
針金製なので、曲げていろいろカスタムできそうです。


残念なのは、最小で25本のセット販売な点。ただし、25本で2640円なので1本あたりは約100円と、かなり安いです。
沢山ジーンズを持っている方はお得ですね。

私が購入したサイトは、こちらの楽天ショップです。

ワイヤーハンガー2.9スカート 25本組 亜鉛メッキタイプの針金ハンガー スカート・キャミソール・ジーンズにも便利

以上、私がジーンズ用に使っているハンガーでした。いいハンガーないんだよな~という方のお役に立てれば幸いです。


IMG_9831

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次