オリジナルのデニムを作りました!

私がデニム好きになったきっかけのジーンズです

Dectionary編集長さんからダルチザン D1549 セールスマンジーンズの投稿です。

Dectionary編集長さんのコメント

こちらのサイトを見ていらっしゃる方はご存知の方も多いかもしれませんが、5種類のデニムを使ったダルチザンのセールスマンジーンズです。

昨年の2月末から本格的に仕事の時にも履き始めて7ヶ月ちょっと。仕事は車移動が多いので、どうしても尻部分のダメージが多く今のペースで仕事中に履き続けると穴が空いてしまいそうだったので、ひとまずここでヘビーローテーションからは外そうと思いました。

夏場は2週に1回くらいは洗濯していましたが、裏返しにして洗濯機にかけていたので一応濃淡は出ているかな、というところです。

一番気に入ってるポイントは、自分が思ってた以上に左綾のデニムがキレイにタテ落ちしているところです!

投稿写真

DSC_6171

DSC_6175

DSC_6191

DSC_6196

管理人のコメント

Dectionaryさん、初投稿ありがとうございました。1年前にいただいていたのに、完全に見落としていました・・・。すみませんでした。

7か月でここまで色落ちが進むとは、かなりのハイペースです。
どんどん各生地の個性・違いが出てきて、穿き込みが楽しかったでしょうね。
前身の右綾と左綾。こうやって並ぶと表情の違いがハッキリ分かって面白いです。左綾の縦落ち具合はやはり独自ですね。
実物を見たかったです(笑)

ブログ、楽しみにみているので、更新、頼みますね!
ありがとうございました。

shingo

参照

Dectionaryさんのブログはこちらです。デニムに関する色々な情報を取り上げているので面白いですよ。チェックしてみてください。
FireShot Screen Capture #009 - '' - dectionary_info
Dectionary.info