はじめての履きこみ、鬼デニム

まるけんさんから鬼デニム ONI-271XXの投稿です。

目次

まるけんさんのコメント

初投稿です。

友人の履いていた桃太郎ジーンズがかっこよく見え、自分も欲しい!と上野の某店へ
残念ながら、ジャストサイズは売り切れ
店員さんに「桃太郎より先に鬼退治しちゃいましょう!」とよくわからない勧めを受けて購入した鬼デニムです

当時、デニムの色落ちの知識など全くなく、いろいろと調べていた時にこのサイトを知り
いつか投稿してみたいと思っていました

ワンウォッシュだったため、1回目の洗濯は履きこんで15か月ほどたってから
それ以降は気が向いたら、合計で5回ほど洗濯しています

ジーンズを写真におさめてみると、大学の固い椅子に長時間座っていたのが原因なのか
お尻の色落ちが激しいなと改めて感じました
デニムの経年変化は、自分がどういった生活をしていたのかがよくわかって面白いですね(笑)

投稿写真

029

030

031

032

033

管理人のコメント

まるけんさん、はじめまして!

上野で鬼デニムだとヒノヤですかね。店員さん、面白いですね。桃太郎ジーンズと鬼デニムでは特徴が全然違うのに、うまい事?言います(笑)

お尻とモモ裏の色抜け具合を見ると、確かに座っている時間の長さを感じます。同時に、前の腰回り・モモのヒゲを見ると、大学以外の生活でも随分愛用していたんだろうな~と想像します。
この手の生地は、全体的に白っぽい色落ちになりがちですが、まるけんさんのは濃淡があって立体感がありますね。
これを穿いて、上野のお店に行ったら、販売した店員さんもきっと喜ぶでしょう!
桃太郎を薦められたら「もう鬼を退治したから必要ない」と言ってやってください(笑)

初投稿、ありがとうございました!

shingo

投稿ジーンズ募集中!

皆さんが育てているジーンズを見せてください!
メアド不要、登録等もなく、簡単に投稿できます。

目次
閉じる