denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

高校時代の良き思い出

By
1833 views

まるさんから桃太郎ジーンズ銅丹ラベルG004の投稿です。

まるさんのコメント

初投稿となります。まるです。
いつも楽しく見させていただいてます!!
四年前の高校の時、青春18切符で岡山県まで鈍行列車で行き(これ、約半日かかりました笑)、今は亡き桃太郎ジーンズ岡山城下店で買ってもらった銅丹ラベルです。バックペイントの黄色はそこの限定色でした。
買ってもらった当時はジーンズの色落ちに大した興味はなく、ただ、おしゃれアイテムの一つとして履いていただけだけでした。しかし、1年前にネットで501xxのカッコいい色落ちを見て感銘し、それから頑張って履きました。本当は毎日履きたいのですが、大学の同期に毎日同じの履いてると思われたくないので週3で履いてます…涙
色落ちに興味を持った時にはすでに、このジーンズは何度も洗ってしまった後だったのでメリハリのある色落ちにはなりませんでしたが、蜂の巣ができたので万々歳です!!自然な感じ?の色落ちになってきてると思います。個人的にはバックポケットの色落ちが大好きです!

投稿写真

image

image_1

image_2

image_3

image_4

管理人のコメント

まるさん、はじめまして。
青春18きっぷで岡山へ。いい思い出ですね~。

バックポケットの黄色ペイントはインパクトがありますね。それだけに、毎日穿いてたら穿くズボンがないんだと誤解されそうです(笑)
右ポケットのアタリはスマホでしょうか?かなり色落ちしていますが、ペイントはしぶといですね。ぜひ、これがかすれる位まで穿き込んでくださいね。
腰回り、ヒザ裏など、良い皺が入っているので今後の成長に期待大です!

ジーンズって”育てる”事を意識しだすと、楽しみが一気に増えますよね。穿いている時間はもちろん、脱いだ後、洗濯ですら意味を持ってきます。

これからもデニムライフを楽しんでください。

初投稿、ありがとうございました。

shingo

スポンサーリンク

ジーンズ作りもやっています!

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。