<メモ>靴は”履く”、ジーンズは”穿く” 

はじめての履き込み

ゆきさきさんからフルカウント 1100の投稿です。

ゆきさきさんのコメント

体型の変化が激しい私が、はじめてちゃんと履き込んだジーンズのフルカウント大戦モデルです。
購入当時はジャストだったのですが、途中、デカくなって履けなくなったりしました。今では痩せてオーバーサイズ気味です。
2005年の購入から、かれこれ10年以上経ちますが、そこまで色落ちが進んでないのは履けなかった(笑)時期があるからです。
洗濯回数は途中まで数えてましたが、途中から嫁さんが勝手に洗濯したりしたので不明です。
先日、鬼デニムを購入したので、そちらも履き込んでいきたいです?

投稿写真

管理人のコメント

ゆきさきさん、はじめまして。

体型の変化で穿けたり穿けなくなったり。ジーンズが太り具合のバロメーターですね。
私は、昔に穿けていた29インチが、今後穿けるようになる気がしません。たまに脚を通して自分のだらしなさを確認しなくては(汗)

1枚目の写真。バックヨーク、左右の尻合わせ、バックポケットの縫製による凹凸のアタリが、見事に出ていますね。
奥様が洗濯すると、他の衣類と一緒にガンガン洗濯機で回すと思うので、その影響もありそうです。
全体的に出ている、フルカウントらしい綺麗なタテ落ちも好印象です。

次は、鬼デニムですか。
ザラ感が強い生地なので、洗濯が多いと全体的に白っぽくなりがちです。
奥様が手を出さないように気を付けて下さいね。

また、成長具合を見せてください!

shingo