<メモ>靴は”履く”、ジーンズは”穿く” 

初めて育てたジーンズ

ぐーちゃんさんからユニクロ セルビッジレギュラーフィットの投稿です。

ぐーちゃんさんのコメント

初めまして、皆さんの色落ち写真にはわくわくさせられながら拝見しております。

タイトル通り、初めて育てたジーンズです。デニムのことなどよく分からないなりに(今もですが)、なんとなく育てたいと思いながらユニクロで買った生デニムです。

2014年の2月初旬に購入し、当時は学生でしたのでよく履いておりました。知識も何もなく、お湯を通して糊落としも何もせず、普通の液体洗剤や粉洗剤でジャブジャブ。柔軟剤を入れたことも数知れず。それでもそれなりに表情のある色落ちになったのかな?と思います。思い入れは強いです。

裾上げを間違えやや短めになってしまったのもあり、新しいデニムが欲しくなり、昨日ジャパンブルージーンズ のJB501JZを購入しました。こちらは洗うタイミングや洗剤も考えつつ、肩肘張らずに楽しく履いて行こうと思っております。

投稿写真

管理人のコメント

ごーちゃんさん、はじめまして。

当初は、洗濯に無頓着だったようですが、のっぺりせずに濃淡がある色落ちになりましたね。たくさん穿くことに勝る育成方法はなし、と感じます。
左腰の雰囲気なんかは格別です。

ジャパンブルージーンズでしたら、裾や耳のアタリなど細かい部分の色落ちも期待できます。
ユニクロ以上に楽しめるのは間違いありません。

また成果をみせてくださいね!

初投稿、ありがとうございました。

shingo