denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

Levi’s IMPRINT jeans(リーバイス インプリントジーンズ) の紹介

1946 views


levi's imprint

Levi’s IMPRINT jeans のオフィシャルブログ

かつてないスピードで自分らしく育てあげることができる
“Levi’s® IMPRINT™ Jeans”とは、驚くべきスピードで色落ちを楽しめる、今まで見たことも聞いたこともない、全く新しいスタイルのジーンズです。まるで、2~3年かけて穿き込んだかのような色落ちや着崩し感が、たったの4~5ヶ月でジーンズには刻まれてしまうわけです。」とのこと。

levi's imprint

穿き込み120日、2回洗濯の画像

私が、穿いたら(肉体労働で)1~2ヶ月でこの位色落ちするかな?

開発者インタビュー

色落ちの育て方

裾上げ

「裾上げが必要な場合はリジットの状態で行うのが好ましい」とのこと。

購入時に、縮みを計算して裾上げしてくれる、という事でしょうか。

「ウエスト部で約2.5cm、股下(裾)部で約2cmの縮みが発生します(実際の縮み幅はお洗濯や乾燥方法によって若干の差が生じます。特にタンブラー乾燥を行った場合、表記以上に縮む可能が御座います。ご了承下さい)」とのこと。

洗い方

1. ファーストウオッシュまでに 「自分自身の刻印を忠実に維持するために、ジーンズはなるべく洗わずに穿きこんでください。」とのこと。

まず、縮みを出すために洗濯してから、穿き込む方が良いでしょう。

2.色落ちを加速させる。 「ジーンズは裏返して、お湯(40〜60℃)に少量の色物専用の洗剤を使用し洗濯。」とのこと。

3.色落ちを抑える。 「ジーンズは裏返して、冷たい水、または30℃程度の水に少量の色物専用の洗剤を使用し洗濯。」とのこと。

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

1947 views

Instagram

Load More