denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

スソの再利用②

By
1474 views

hiroさんからの投稿です。

ウエアハウス evisu など
o0480085411173020436

o0480085411173020437

o0565042411173021076

o0565042411173021077

o0565042411323368284

o0565042411323368285

o0565042411323368287

o0612043611323368283

o0800053311173020438

hiroさんのコメント

・iphoneケース

リジッドなので残布を一度湯洗いし縮ませた!!

小さい生地ですが
こんなに縮むのかと実感できました♪

リジッドで作っていたら・・・
洗濯後入らなかったと思います・・・

使いだした初日
早速・・・

インディゴブルーが・・・
ホワイト iphone に付いてました・・・
そのうち ホワイト→インディゴブルー
色変わりしそうです・・・

・小物ケース

名品と呼ばれたタロン42と・・・
裾上げ時の残布で・・・
タロン42・・・
そこまでこだわらなくてもいいんですが
このこだわりが
【納得のいく モノ作りなのだ・・・】

管理人のコメント

hiroさん、投稿ありがとうございます。

初のジーンズ以外の投稿となります。
こういうのもアリです!

こうしてスソを利用するのは、いいですね。
自分で考えて形にしていく作業は楽しそうです。

タロン42。
自分のものだからこそ、こだわりたいですよね。

ミシンを使えるなんて、羨ましい!!

スポンサーリンク



別冊Lightning Vol.167 DENIM ULTIMATE CATALOG (デニムアルティメイトカタログ)
別冊ライトニングとしては2年ぶりとなるデニムムックがリリース! ジーンズを購入する際の目安となる色落ちサンプルをブランド別に紹介。何年間穿きこみ、 どれくらいの頻度で洗濯し、どんな状態からスタートさせたか……など、気になる色落ちサンプルから 詳細データをピックアップ。

ジーンズ作りもやっています!

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

By
1475 views