denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

桃太郎JEANS 岡山中畦店に行ってきた。

2981 views

先日、岡山にdenimbaのオリジナルジーンズの打ち合わせに行ってきました。

その際、桃太郎JEANS 岡山中畦店に立ち寄ったので、その時の様子をご紹介します。

大きなお店でビックリ!
090402

入り口横には、こんな自販機が。
090403

まずは、店内をぶらぶら。

デニムだらけでテンションが上がります。
ジーンズなど服の他に、小物や、なんとデニム生地が売っていました。
しかも、桃太郎ジーンズで使われている、そのものが!!

一通り見て回った後、優しそうなスタッフの方に

あの~。
私、ジーンズのブログをやっているんですけど、写真撮らせてもらっていいですか?

とお願いすると、「ちょっと待って下さい。店長に・・・」

すると、キレイな女性の方が「どうぞ~」と。

ラッキー!!

そして、「業者の方かと思いました~」とも。

なぜなら、私の目がこんなものに釘付けになっていたから。
090404
シャトル織機。

店内の一角がガラス戸で仕切られていて、その向こうに織機がズラ~っと並んでいました。
なんと、ご厚意により中に入れてもらえる事に!
090410
驚いたことに、普段は職人さんが織機について、実際にデニムを作っているそうです。

TOYODAの上に貼り付けられた謎の記号。
090406

自動で巻き取られていくヨコ糸。
これがシャトルに組み込まれて、左右に飛んでいくのかな?
周りの綿ぼこりが実働を物語ります。
090405

シャトル織機の裏側。
タテ糸だけが、キレイに無数に並んでいる様子は圧巻。
確かこれ、手作業で並べるんですよね・・・。
090407

下には、タテ糸がロール状に巻かれていました。
少しづつここから、送り出されていきます。
090408

横から見た織機。
色々なパーツが、複雑に連動して動いていました。
090409

私が夢中になっていると、なんと目の前で動かしてくれました!!

感激です。

桃太郎JEANSのスタッフの皆さま、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

購入したマウスパッド、大事に使わせてもらいます。
090401

「いいから、ジーンズ買ってよ」と言われそうですが、コレクトさんの生地を使って、オリジナルジーンズを作るのでご勘弁を(笑)

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

2982 views

Instagram

Load More