オリジナルジーンズ作ったことあるんです(^^;

chinkunさんからbanpaku jeansの投稿です。

7561883_1984587_3large

7561883_1984585_20large

7561883_1938404_150large

7561883_1938414_86large

7561883_1938392_37large

7561883_4777624_20large

7561883_1938400_78large

7561883_1938410_75large

7561883_4777658_188large

7561883_1938382_239large

chinkunさんのコメント

実は私も、2010年にオリジナルジーンズ作ったことがあります。
ツレとなんだか急に盛り上がって、13本だけですが、作りました。denimbaさんの記事見てて思い出しちゃったので、投稿させてください。

名前は家の近所の太陽の塔にちなんで、バンパクジーンズ。

私もやっぱりたくさんの生地を集めて比較したり、色んな業者さんを探してコンタクトしたり、デザインデータを作ったり色んな事しました。
大変でしたけど、やっぱり楽しかったです。

みんな厄年前後だったので、スレーキは縁起物で赤い生地にしたり、トップボタンは古銭のコンチョにしてみたり、ちょっと邪道ですね(^^;

バックポケットのステッチは70’s万博のマーク。
黒い糸にして、履き込んだら浮き出てくるようにしました。

革パッチは太陽の塔を(無断で)モチーフにしました。
吹田市のマンホールを見つけたときは「これだ!」と思って、焼印の型にしようとしましたが、防犯チェーンが付いてて取れないし(そもそも犯罪だし)諦めて、コネを伝って焼印削り出してもらいました。

思い出深いジーンズですが、完成したことに満足して、実はほとんど履いてないです。。。

架け橋ジーンズ楽しみにしています!
頑張ってください!

管理人のコメント

chinkunさん、「すごいスゴイ凄い!!!」
オリジナルジーンズを作った事があるとは、ビックリしました。
ジーンズ作りの先輩だったんですね。

仕様それぞれに、コンセプト、ストーリー、思い出が詰まっていて、chinkunさんにとって最高のジーンズでしょうね。
このジーンズとコメントを見て、感動しました。
お金もだいぶかかったとは思いますが、それ以上の価値があった事でしょう!?

パッチの経年変化、浮き出てくる飾りステッチ。
denimba的にもそそります(笑)

私の「bridge」は、banpaku jeansに比べてしまうとありきたりな仕様ですが、楽しみにしていて下さいね!!

応援ありがとうございます。

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次