denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

二人の共同作業

By
2344 views

nobさんからNYLONオリジナルXXモデルの投稿です。

nylon1

nylon2

nylon3

nylon4

nylon5

nobさんのコメント。

いつも楽しく拝見させていただいております。
約1年ぶり、2度目の投稿です。

今回は大阪や神戸では有名なショップ「NYLON」のオリジナルジーンズ(XXモデル)です。
ちなみに知っている人も多いかもしれませんが製造元は「FOBファクトリー」です。

10年近く前に購入したものでかなり穿き込みました。
私が4~5年ほどで穿き潰したあとに、さらに彼女に渡して2年ほど第二の人生を歩んでもらいました。
二人で穿くと足の長さも体型もまるで違うので思わぬところが破れたりほつれたりして面白いです。
家庭用ミシンを用いて、穴が開いたら縫う・糸がほつれたら縫うを繰り返し、おかげでいい感じにボロくなりました(笑)

私は基本的にコントラストの強すぎる色落ちは加工物っぽくて好きではないので、なるべく綺麗なグラデーションになるように洗濯は多めにしております。
洗剤もエマールだったりアタックNEOだったりで、こちらもあまり気にしておりません。
それでもそれなりに良い色落ちになるのはやはり元の生地が良いからでしょうか。

また面白そうなネタがありましたら投稿させていただきます。
次も1年後…とならないようにがんばっていろいろ穿き込みたいと思います(笑)

管理人のコメント

nobさん、お久しぶりです!
エターナルの次はNYLONですか!!
FOBファクトリー製造だとは知りませんでした。

これまたずいぶん穿き込みましたね~。
相変わらずのセルフリペアが、いい味出しています(笑)
愛着感が伝わってきます。

コシというか、左右のモモの付け根部分。
かなり珍しいダメージの出かたですね。
どうしてこうなるのか、まったく分かりません。
「何をどうしたら?」と想像するのも楽しいです。
これはnobさんのアタリ?これは彼女の?とか考えたりもしています。

この爽やかなブルーは、気にせず洗った結果でしたか。
狙い通り、キレイなグラデーションが出ていますね!
生地の個性をどの方向に伸ばしていくのか。
着用者次第ですよね。
洗濯と色落ちの関係は、深いです。

またネタがあったら、いつでもお待ちしています。
5年後でも10年後でも50年後でも!

お互いジーンズの似合うおじーちゃん目指して頑張りましょう(笑)

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

By
2345 views

Instagram

Load More