denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

実験的フェローズ421

4676 views

まろげ(maroge)さんからフェローズ421の投稿です。

IMG_2002

IMG_2004

IMG_2005

IMG_2007

IMG_2008

まろげさんのコメント。

穿きこみ4カ月です。
洗濯回数・洗剤を使っては2回。
一日のうち、風呂入っている時間以外は穿いています。

このフェローズ421は実験的に毎週糊付け、糊落としをしています。
もともとスターチドウォッシュのジーンズなので、それを継続させたらどうなるかな~?っとの思いからしてみました(゚∀゚ ;)

途中経過としては、以前穿いていた421よりヒゲがシャープでキツイ印象です。
あと、毎週糊落としのためにぬるま湯に漬ける&水で洗濯を繰り返していた割にインディゴが残っていて、テンションがかかる部分だけ色が落ちています。
後は今までは下がりヒゲが入らなかったのに、今回は入っているところが大きな変化かな?っと思います。

やはり、糊が他の部分をコーティングしていたのかなぁ?と思います。
面白いジーンズです(o・∀・o)

管理人のコメント

まろげさん
貴重な穿き込み研究のデータ、ありがとうございます。

「定期的に糊づけし直して穿き込んだジーンズは、どんな色落ちになるのか?」
とても興味深いテーマです。
風呂の時間以外はずっと穿いているとの事、気合いと情熱を感じます。
私と同様、デニムバカ(denim-baka)ですねっ(笑)

シャープに付くヒゲ。
糊のコーティングによる?摩擦の少ない部分の色落ち防止効果。

まだまだハッキリとした結論は出ないとは思いますが、今後の経過がとても楽しみです。

糊づけは大変な手間だと思いますが、これからも頑張って下さいね~!!

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

4677 views

Instagram

Load More