denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

Pick up!

<denimba展2017 in 大阪> 開催します
2815

<denimba展2017 in 大阪> 開催します

私は、ジーンズの魅力を伝えたい、という想いで、2008年からこのサイトdenimbaを運営してきました。「denimbaを見て、またジーンズにのめり込んでしまった。」なんてコメントをいただくと、本当に嬉しいです。 日頃、運営しながら感じてい...
More

ブーツカットの代名詞

kimusubiさんからLevi’s 517 made in japanの投稿です。

1

3

6

7

5

4

2

8

kimusubiさんのコメント。

いつも楽しく拝見させていただいております。
この度、初めて投稿させてもらいます、denimba の一人です。

20年ほど前の高校時代に購入した
Levi’s 517になります。

学生時代ずっと履いていて、サッカーやバスケなどのスポーツも穿いたままやってました。
激しく履いたせいか、お尻やバックポケットにかなりリペア後があります。
ブーツカットという形もありジャストで履いていたので、なかなかの色落ちが出ているなーと今になって思います。

洗濯は、今もですがそこまでこだわっておらず
汗を吸いこんできたかなー?と思ったら普通に洗っていました。
裏返すくらいです。

よろしくお願いします。

管理人のコメント。

kimusubiさん。初投稿ありがとうございました。
denimba大歓迎です! デニムバカの為のサイトですから(笑)

ブーツカットですか!!
ヒザ裏の細かく入った蜂の巣は、ヒザ周りが絞られているシルエットならではですね。
コシ周りとモモに出ているヒゲがとてもキレイ。
この絶妙なブルーとホワイトのグラデーションには惹き込まれます。
なかなか狙って出せないんですよね~。
最近のレプリカ系ジーンズには、この色目の出る生地が、あまりない気がします。

気負わず自然体で穿かれたジーンズ。
kimusubiさんの生活が、ダメージや色落ちに表れていて、素敵です。

これからも、denimba(ka) life 楽しんでください!!

2897
Return Top