denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

Gジャンは手強いです。

By
22386 views

P’BoyさんからSugar Cane 3rd Typeの投稿です。

image

image1

image2

image3

image4

image5

image7

image6

P’Boyさんのコメント。
 

お世話になります。P’Boyです。4本目投稿させて頂きます。
今回は趣向を変えてGジャンです。Sugar Caneの今はなき3rdタイプレプリカです。1994年に購入しました。
当時は作業着着用の工場勤務だったので、中々着る時間が確保出来ず育ちが大変遅かったです。なのでパジャマ代わりにに寝る時も着たり、作業着の下にこっそり着て仕事をしたりしました。5年位かかってやっとこの色になりました。洗濯は3ヶ月に1回位です。
レプリカと言ってもご覧の通りミミがついていたり、微妙にボタン位置が違っていたりで結構オリジナリティも有ります。色目も生地も独特ですね。未だに結構硬いです。今は暑い国に住んでおりますので、涼しい季節の日本に帰った時位しか着る機会は無いですが、これも思い出が詰まった大切な1着です。

管理人のコメント。

P’Boyさん。いつもありがとうございます。

5年かけてとはいえ、Gジャンをここまで色落ちさせますか!! 凄すぎます。
腕の皺、巻き縫い部分のパッカリング、ウエストのうねり・・・。
上げたらキリがないですが、Gジャンってこんなにも表情が豊かになるんですね。
私的には、色落ちで浮かんできたポケットの形と、ポケットからV時に降りる巻き縫い部分のクッションで出たアタリが好きです。

ジーンズに比べると、やはりかなり手強そうですね。
私もGジャンを持っていますが、一生この色落ちには到達できそうにありません・・・。
無理です。絶対無理です(笑)

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

By
22387 views

Instagram

Load More