denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

爽やかブルー系色落ち

By
4336 views

P’BoyさんからFull count 1108(旧タイプ)の投稿です。

image

image1

image2

image3

image4

image5

image6

P’Boyさんのコメント。

いつもお世話になります。P’Boyです。6本目投稿させて頂きます。

今回はFull count 1108(旧)タイプ、アメリカ産綿使用モデル、32インチです。購入は1996年10月です。富山出張時に買いました。
このモデル、一応66タイプレプリカと言う事で股上浅め、細身でテーパーがそれ程無く、当時はこのシルエットが非常に気に入りました。後々のジーンズを選ぶ際のシルエットの判断基準に決定的な影響を小生に及ぼしております。
リジッドで買って洗濯して乾燥機で乾燥させた後は、3ヶ月に1回位の割合で洗ってました。色落ちは染めが浅く、他の0105あたりとはまるで異質の色落ちです。スカイブルー系ですね。縦落ちも控えめです。
とにかくシルエットが気に入りこればっかり穿いてました。しかし工場勤務時代だったので、あまり穿く時間が確保出来ず、色落ちは結果的に遅かったですね。Sugar Caneの3rdとペアで育てました。生地、シルエット、色落ちからして66モデルと言うよりは66後期または赤ミミレプリカというところでしょうか。見る度若かりし工場勤務時代をありありと思い出させてくれる大事な一本です。
次は1108ジンバブエコットンモデルを送らせて頂きます。ご期待ください。

管理人のコメント。

P’Boyさん。いつも投稿、ありがとうございます。

いつもながら、さすがの色落ちです。投稿していただくジーンズのどれもが素晴らしく、「なんなんだ、この人は!!!」と驚くばかりです。

USコットンの66モデルがあったんですね~。
とてもいい青が出ていますね。まさにスカイブルー!!
タテ落ちひかえめな生地感も、今では新鮮です。

コシに強く入った皺とコントラスト。
ヒザ頭から裏に回っていくヒゲ。特にヒザの内側の濃淡はとても魅力的です。

同じ1108でジンバブエコットン版も穿いたんですね!!
どんな違いが出ているのか、興味津々です。
投稿お待ちしています!

ワクワク、ワクワク(笑)

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

By
4337 views

Instagram

Load More