denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

流石に、色落ち

8756 views

駅前ちゃん(ekimaetyan)さんからLevi’s 71507の投稿です。

71507-01

71507-02

71507-03

71507-04

71507-05

71507-06

71507-07

71507-09

71507-11

71507-12

駅前ちゃんさんのコメント。

流石に、色落ちをお披露目しないといけないのでは?!

ということで、2ndのジージャン復刻(71507)です。確か、前回の投稿をしたカタログの時期(約20年前かな?)のものです。

冬場はライダースの下に重ね着したり、春秋は上にしたりと、着込んでいました。
画像ですが、全体の前と後ろ、パッチのアップ、胸のポケット、レッドタブ、左と右の腕(腕の色落ちもハチノスと言って良いのかな?)
それと、アップでちょっとつけたし。

色落ちは、アップの色よりも、全体の色の画像の方が実際の色に近いかも?

右袖は(リベットの多い右のジーンズのポケットに手を突っ込むからか?)破れが激しいので、自分でミシンで補強したりしましたが、糸の色が違いすぎる...ちゃんと補修したい...。

ところで、ジージャンってどのくらいの頻度で洗濯します?毎日着ているわけではないし、1ヶ月に1度?1年に1回ぐらい?それとも半年に1回?否、それ以上洗濯?ジーンズよりも洗濯の頻度が少ないとは思う気がしますが...因みに、自分は1年に1回か、臭くなったら洗濯(笑)

次回は「中身は何だろな?2」で...

管理人のコメント。

駅前ちゃんさん。ついに、やっと(笑)色落ちの投稿ですね。
ありがとうございます。

ジャケットをよくぞここまでヤレさせましたね!!!
驚きました。

腕のシワの強烈な色落ち、ダメージすら出ているパッカリングのアタリ、擦り切れそうな襟、味のあるセルフリペア。
う~ん、凄すぎる色落ち・エイジングです。
ジャケットをここまで育てるのは、私には無理です。降参します(汗笑)

ジージャンって、そうそう洗わないですよね。
ジーンズと違って、肌に直接触れる部分が少ないですし。
襟元だけは結構汚れそうですが、濃紺のうちは目立たないし気がつかないので、余計に洗いません。
私も臭ったら洗うくらいだと思います。

皆さんは、どの位の頻度で洗うんですかね?

次回の投稿は、再びカタログですね。
楽しみにしています!

追記

追加で、エピソードを伺いました。

このジージャンを着て、ニューヨークの古着屋さんに行った時のお話。

ジージャンの下には、和柄のアロハを着ていて、上にはジージャンを着ていたところ、店員さんに、
『ジージャンを500ドルで、アロハを100ドルで売ってくれ』
と言われた事があったな~。ヴィンテージと間違われたのだと思いますが、両方とも売らなくて良かったのか?否か?

店員さんにレプリカだと伝えても、買い取ると言われたそうです。ヴィンテージとして売りさばくつもりだったのでしょうか!?
この色落ちだと騙して売れるかもしれませんね。

駅前ちゃんさん、面白エピソードありがとうございました!!

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

8757 views

Instagram

Load More