denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

FROM BONUM(フロム ボナム)に行ってきた。

4891 views

知人から「渋谷にこんなお店ができたよ!」と情報をいただいたので、さっそく行ってみました。

P6200001

FROM B BONUM(フロム ボナム)

オフィシャルサイトによると

FROM BONUM(フロム ボナム)はスタイリングだけでなく、生地や縫製にもこだわる人に向けた
デニムのファクトリー兼オーダーショップです。
裁断~縫製~加工という一連の作業を見ていただける店内で、作り手と直接話しながら
自分仕様の一本を作ることができます。

サービス内容は、
P6200003

とのこと。

お店の方に話を聞きながら、写真を少し撮らせてもらったのでご覧ください。

お店に入るとこんな感じ。
P6200004
中央には一点物のバッグや小物、加工ジーンズなど。

私が気になったのは、左手の工房スペース。
P6200002

ズラッと並んだミシン達。
P6200005
ジーンズ一本を縫い上げられるミシンが揃っているそうです。
※特別に中に入れてもらいました。

奥には型紙
P6200016

そして、ジーンズの加工スペースまでありました。
P6200013

作業しているところを見たかったんですが、お店のお兄さんは接客もこなすそうで、行けば見られるという事でもないみたいです。

肝心のサービス内容ですが、
まず、シルエットを一つを選ぶ。

この吊るされているジーンズは、ボタン・リベットが付いていないものでした。
P6200017

ちなみにどちらのシルエットもセルビッチ仕様。
P6200018

そして、CUSTOM CHOICEの場合は、ボタンリベットを選んで、打ってもらいます。
P6200008

P6200009

PATTERN ORDERの場合は、ボタン・リベットの他に、生地とステッチを選びます。

生地は現在25種類あるそうです。どれもセルビッチ。
P6200012

糸もいろいろ。
P6200006

子供を連れていったおかげで、中途半端な取材になってしまいました・・・。

東京へお出かけの際には、立ち寄ってみては?
渋谷という立地なので、周りにたくさんのお店もありますしね。

私的には、工房の雰囲気が見られて楽しかったです。

お店の案内は、こちらで見られます。
FROM BONUM 渋谷店

スポンサーリンク



別冊Lightning Vol.167 DENIM ULTIMATE CATALOG (デニムアルティメイトカタログ)
別冊ライトニングとしては2年ぶりとなるデニムムックがリリース! ジーンズを購入する際の目安となる色落ちサンプルをブランド別に紹介。何年間穿きこみ、 どれくらいの頻度で洗濯し、どんな状態からスタートさせたか……など、気になる色落ちサンプルから 詳細データをピックアップ。

ジーンズ作りもやっています!

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

4892 views