denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

こだわり尽くしのカスタム仕様

2380 views

こーちゃん(kotyan)さんからジョーマッコイ 906の投稿です。

CIMG1428

CIMG1430

CIMG1431

CIMG1432

こーちゃんさんのコメント。

久しぶりに投稿させていただきます
今回は、大よそ3年前の11月頃に購入したジョーマッコイの906です
当時は細身のデニムを探していて、いつも行っていたセレクトショップの店員さんにお勧めを伺ったときに勧められたのがこのモデルでした

仕事柄かなり動き回るので2サイズオーバーで穿いていましたが、元々が細身のためそれなりのヒゲが出たため満足しています
かなり動き回り汚れ方も激しいため、市販の洗剤を使用して月に1度の洗濯、後は他のジーンズとのローテーションを組んでいたため、激しいコントラストとまでは行きませんが、個人的にはこれくらいナチュラルに落ちた方が好みですね

サスペンダーボタンはライトニングの付録で、あえて細身のジーンズにサスペンダースタイルと言うものを楽しみたくこのジーンズに付けちゃいました
サスペンダーボタンを付けたら、思わずボタンフライ部分もカスタムしたくなり、オークションで同じものを落札して同じボタンにするこだわりもあったりします
また、一部ボタンをあえて裁縫糸でつけて、使用感を出すという無駄なこだわりもあったりなかったり(笑)

そろそろ色々な裁縫部分にガタが来ているのでリペアに出そうかと検討しています

管理人のコメント。

こーちゃんさん、お久しぶりです。エヴィスにつづきの投稿ありがとうございます。
今回の屋外での写真、いいですね。

仕事で動き回るとあって、見事なフロントの表情。
もものクッキリ出たヒゲはもちろん目がいきますが、見逃せないのは膝の内側から裏にしっかり繋がっていくアタリです。
この部分はなかなかクッキリ出ないんですよね~。
運動量がものをいうのかもしれません。

セルフカスタム、いいですね!
色落ちに加え、ボタンカスタムで更に自分だけのジーンズに。
ボタンを縫いつけるというのは、マニアック過ぎるこだわりかもしれません(笑)
でも、私は好きです!

リペアに出したら、業者さんが驚くでしょうね~。
これからも、まだまだ、穿き込んでくださいね!!

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

2381 views

Instagram

Load More