denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

清人さんと激闘

2275 views

最近見つけたブログ「清人のブログ
ウエアハウス、ドゥニーム、ジョーマッコイなどなど、たくさんのジーンズを紹介しているブログです。
0903(2)

記事を読んでいると、清人さんが、やたらと近くに住んでいる様子。
ぜひお会いしたい!と思い、「お互いのジーンズを持ち寄ってお会いしませんか!?」とお誘い。
快諾して頂きました。

二人して、車輪付きの大きなバックに大量のジーンズを詰め込んで、食事処に集合。
IMG_6962

食事もそこそこに、ジーンズを広げてジーンズ談義。
IMG_6961

ウエアハウス初期・バッファローパッチのジーンズがこんなにも沢山!!
デッドストックでも何本か持っているそうです。羨ましい。
IMG_6929

清人さんのブログでは、”談義”といわず”激闘”と表現していました。
IMG_6960
各部分の縫製について、ボタン•リベットの質感の好み、革パッチの印字の僅かな違い、耳を合わせるステッチの特徴、裾上げ方法、ダメージの出方、好みのステッチライン、縦落ち感の変遷、洗濯論などなど。
挙げたらキリがないですが、熱くアツく語り合いました。

清人さんのジーンズを見つめるギラギラした目は、まさに闘いといった雰囲気。

私もよく、ジーンズの話をする時に眼の色が変わる、と言われます。
もしかしたら、こんな自分もこんな眼をしているのかな~と感じました。

清人さんの自慢のジーンズの写真を撮らせてもらいました。
ご自身のブログで未公開との事なので、1枚だけご紹介。

IMG_6963
見事な濃淡、陰影、グラデーション。
これ、脱ぎたてじゃないですよ。きちんと洗って畳んであったフラットな状態です。
立体感が凄いです。

この激闘の模様は、清人さんが詳しく記事にしています。

よかったら、訪問してみて下さい!
私のジーンズ「BRIDGE」についてもガッチリ紹介して頂いてます。恐縮します・・・。

デニムを通じて|清人のブログ
0904

清人さん、楽しい時間をありがとうございました!
撮影タイムは、お互いのジーンズを黙々と撮り合って、異様な光景だったと思います(笑)
お店の人が大量のジーンズを見た時の表情、面白かったですね。
今度は、追い出される前に撤収しましょう!!

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

2276 views

Instagram

Load More