denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

仕事で使い込んだデニムキャップ

3405 views

ヤマグチさんからHEAD LIGHT の実名復刻をカスタムの投稿です。
RIMG6924RIMG6925RIMG6926RIMG6927
ヤマグチさんのコメント。

ジーンズリペア&リメイクの仕事しているヤマグチと申します。
当店の商品はdenimbaでも紹介された事があり、SHINGOさんにはいつもお世話になっております。
投稿ジーンズもいつも楽しく拝見しております。
HEAD LIGHT の実名復刻された 10オンスデニム ワークキャップを投稿します。
自分でツバ芯を入れてリメイクしています。
縫い付けのステッチはわざとグニャグニャに縫ってみました。
リメイクをしたので、ネームをHEAD LIGHTから当店のオリジナルに変えました、、、(自己満足)
仕事で3年程使っていたので、こんな状態になってしまいました。
汗が染み込んで、、、見た目が汚いです。
洗濯はマメにしていたので、臭くないですが、、、
もうそろそろ、引退させようかと思い
(新しいのが欲しくなって)
その記念に投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

管理人のコメント。

ヤマグチさん、投稿ありがとうございます!
私の方こそ、いつもお世話になっています。

このデニムキャップは、私が岡山に行った時もかぶっていましたね。
懐かしいです。と言っても去年の夏の話ですがね(笑)
その時に勉強させていただいた事を、まだ記事にできず、すみません・・・。

ツバ芯を入れるとは、リペア屋さんならでは!
ステッチの歪さまで気にするのは、さすがです。
このキャップは、いいデニムを使っていますね。
キレイなタテ落ち感が好印象で、汚くは見えませんよ。

私もデニムのワークキャップ(ウエアハウス製)を持っていますが、なかなか登場機会がないです。
もったいないので、denimbaネームを自分で縫いつけて、ウエアハウス直営店でも行ってみようかな~(笑)
店員さんの反応が楽しみです。

今度、岡山に行った時は、新しいキャップをかぶっているんでしょうね。
また、カスタム!?
夏頃には、また行きたいので、その時の楽しみの一つにしておきます!!

denim bridge 更新

関連コンテンツ

スポンサー リンク

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

3406 views

Instagram

Load More