<メモ>靴は”履く”、ジーンズは”穿く” 

実力派KAPITALのジーンズ

ぼちぼち野郎さんからKAPITAL THの投稿です。

ぼちぼち野郎です。

2回目の投稿失礼致します。

今回は実力派KAPITALのTHジーンズを投稿させて頂きます。本藍ではなく合成インディゴ染めのものになりす。数年前に児島本店を訪れて購入しました。

縫製メーカー出身のブランドのジーンズなので、購入してから7年程度経過した今でもホツレ等の発生は殆どありません。

生地も独特で、主張し過ぎない縦落ち感や、しっかりしていてもしなやかな着心地が魅力です。

このジーンズは細かくマイナーチェンジを繰り返しているので現在は同仕様のものは簡単には購入出来ないようです。

気張らずに汚れたら洗濯する感じで履いてます。現在は他のジーンズを履き込んでるのでお休みしてますが、リペアしながらボロボロになるまで履き続けるつもりです。

投稿写真

image4imageimage1image3image2

管理人のコメント

ぼちぼち野郎さん、投稿ありがとうございました!

キャピタルですか~。縫製工場のブランドなので作りは間違いないでしょうね。
元キャピタルの職人さんに会ったことがありますが、ここをこうすると丈夫になる、という話がたくさん聞けました。

気負わずジックリといった感じが、色落ちでも伝わってきます。
きちんと洗うと、キレイなブルーになって、パッカリングもしっかり出てくるので、いいですよね。
丈夫で長持ちしますし。
左のバックポケットのタテ落ちが、ヴィンテージっぽいですね。偶然だとは思いますが、これは羨ましいです。

これからも穿き込み、楽しんでください!

ぼちぼち野郎さんのブログ

ぼちぼち野郎さんですが、ご自身でブログをやっているようです。
最近までノーチェックでした。不覚・・・。
アメカジ関係のネタをいろいろ公開しているので、ぜひご覧ください!
0524
ぼちぼち野郎がぼちぼちやろうというブログ

おまけ

おまけで動画を一つ。キャピタルスタッフのスソ上げコンテストです。使用ミシンはユニオンスペシャル。
最後のキャピタル代表の手さばきにはビックリ!!