denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

bridge 穿き込み半年と1年半の色落ち

14230 views

Ryoさんが半年穿いたbridgeと私が1年半穿いたものを比較したいと思います。
洗濯回数が大きく違います。
Ryoさんは洗濯1回。私は50回以上です。さらに、私は肉体労働でガンガン穿いていたので、異常に色落ちが早いです。
同条件で写真を撮ったのでご覧ください。

穿き込み写真

Ryoさん

洗濯1回で、すでに濃淡が出ているので、穿き皺が定着しているようです。
撮影の加減で明るく映ってしまいましたが、実際の目で見た感じはもっとインディゴブルーが濃いです。
IMG_8292

さすがにクタッとしています。
洗いまくっていますが、ヒザ裏のハチノスがきっちり出たのが意外。
IMG_8294

前全体

Ryoさん

下がりヒゲがクッキリ。私よりタテ方向に出ています。
私の経験上、脚に対してシルエットがタイトなほど、ヨコ方向にヒゲが出ます。
私はRyoさんに比べて、ヨコ方向にヒゲが出ているので、私の方が脚が太そうです。
IMG_8293

ヒザが抜けています。左モモが破れ始める程穿き込んでいます。
横方向に細かく入ったヒゲ。
IMG_8296

並べてみた

違いを分かりやすく、並べて写真を撮ってみました。
やはり、明るく映り過ぎです。実際は写真で見るより違いが大きいです。
IMG_8371

ヒップ

Ryoさんのは、ようやく白地がアピールを始めた段階。私のは、残った青地がしぶとくアピール。
高卒ルーキーと引退間際の選手。
IMG_8361

IMG_8363

私のは、抜けた飾りステッチの跡が残っています。私はこの跡が好き!
IMG_8373

Ryoさんの
IMG_8378

私の。切れていく過程も好き!
IMG_8379

革パッチ

同じ革とは思えないほど変化しています。
私のは、赤味が強く、乾燥して、少し縮んでいます。
ヤレたジーンズにマッチしています。
IMG_8372

コシ周り

シワヒゲがあまり付いていません。
ゆとりのあるシルエットに加えて、ルーズに穿いているのが原因だと思います。
1st lot、2nd lotと、ジャストで穿いているお客さまもいるので、その方の色落ちがどうなっていくのか、楽しみにしています!
IMG_8368

IMG_8365

モモ、ヒザ

モモの下がりヒゲは、狙い通りに出ています。
Ryoさんのは、強くクッキリ出ているので、今後の成長が楽しみです

IMG_8366

ヒザ横のヒゲもいい出方をしてます。
IMG_8369

ヒザ裏

自然なハチノスが出ました。

IMG_8362

IMG_8364

タブ(ピスネーム)

穿き込みに差がある割に、違いが少ないです。
ここは、3rd lotで改善したい・・・。

IMG_8374

IMG_8375

隠しリベット部分

Ryoさんのは、すでに糸切れが。

IMG_8376

私のは、生地が破れています。私は、これが好き!

IMG_8377

バックヨーク

巻き縫い部分のパッカリング。
Ryoさんのは、洗いが1回なので、まだまだ。
IMG_8380

私のは、めちゃくちゃ洗ってるので、パッカリングが強く出ています。
IMG_8381

フロントボタン

Ryoさんの、早くもボタンのアタリが出ています。
私のは、よりクッキリと。
IMG_8382

最後に

私のbridgeですが、洗い過ぎではありますが、それでも立体感が残っていい表情なのでは!?
生地、縫製、ボタンやパッチなどの付属にこだわった成果だと思います。

Ryoさんのbridgeは、今後の成長が楽しみです。
最初の半年間でRyoさんのクセを吸収して色落ちの基礎ができています。
私のbridgeよりも、いい色落ちになるのは間違いないでしょう。
更に半年後、1年後が本当に楽しみです。

Ryoさんの今後の穿き込みレポートは、「DENIM is GOODENOUGH!!」で見られると思います。ぜひ、チェックしてみてください!

Ryoさん、ありがとうございました!!

スポンサーリンク



別冊Lightning Vol.167 DENIM ULTIMATE CATALOG (デニムアルティメイトカタログ)
別冊ライトニングとしては2年ぶりとなるデニムムックがリリース! ジーンズを購入する際の目安となる色落ちサンプルをブランド別に紹介。何年間穿きこみ、 どれくらいの頻度で洗濯し、どんな状態からスタートさせたか……など、気になる色落ちサンプルから 詳細データをピックアップ。

ジーンズ作りもやっています!

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。