沖縄でのスナップ撮影

「沖縄の人って、ジーンズ穿くの?年中、短パンでしょ」
なんていう人がいましたが、そんなわけないでしょ・・・。
IMG_9760
先月、沖縄のアメカジショップ「BLUE FIRST STAR」さんに行った時に、たくさんのデニムバカさん(いい意味で)とお会いしました。
皆さんのジーンズに対するこだわりや思い入れを聞くことができて、とても楽しい一日でした。
4人の方のジーンズを撮影させてもらったので、ご紹介します。

目次

スポンサーリンク

Gさんのサムライジーンズ

IMG_9794

IMG_9787
左がGさんです。右は私。
ルーズなシルエットを、ゆとりをもって穿かれています。

IMG_9788
ヒザの抜け具合がいいですね。

IMG_9789
自然なヒゲが出ています。とてもキレイなブルー。

IMG_9790
擦り切れた飾りステッチ、好きです。

IMG_9792
ハチノス。

IMG_9793
耳のアタリ。ヘビーオンスだと出にくいですね。

IMG_9791
このダメージの雰囲気、カッコいい!

Kさんのエターナル

IMG_9797
カッコいいパパだな~。息子さんのアメカジスタイルもキマっています。

IMG_9798
ガッツリ穿き込まれたエターナル。耳のアタリもキレイに出ています。

IMG_9799
タテ落ち感の強い生地です。

IMG_9800
シャープに出たハチノス。

Tさんのリゾルト

IMG_9818

IMG_9815
爽やかなブルーで、すぐにリゾルトと分かりました。

IMG_9819
リゾルトの特徴的な、折り代の広いバックポケット。

IMG_9816
シャープなヒゲ。フラットな質感の生地。

IMG_9817
フロントボタンのアタリもしっかり。

Sさんのbridge 2nd

IMG_9809
左上の変な模様は、奥様が干す時にクリップしちゃったそうです(笑)

色落ちはまだこれからですが、ややオーバーサイズの穿きこなしが、とても似合っていました。
IMG_9807

IMG_9808

IMG_9810

IMG_9812

最後に

他にも沢山の方が、お気に入りのジーンズを穿いてきてくれました。チャンプルージーンズにダルチザン、ウエアハウス、ダブルボランチ、フラットヘッド、リーなど。
もっと写真を撮りたかったですが、販売をしていた関係で、なかなかタイミングがつかめなかったのが残念です。
また行った際には、頑張ります。

沖縄の皆さんのジーンズに対する熱さは本物でした。

参照

こちらを見ていただくと、「ジーンズがほんと好きなんだな~」という雰囲気が伝わると思います。
bridge 3rd 先行販売の様子
ジーンズが繋いでくれた出会いに感謝!

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次