<メモ>靴は”履く”、ジーンズは”穿く” 

ほぼ完成の色落ち

P’BoyさんからFOB Factory F151の投稿です。

P’Boyさんのコメント

ご無沙汰しています。P’Boyです。
前回投稿から約半年が経ち、1年振りに洗濯乾燥した写真を送らせて頂きます。
トータルで2年穿き、洗濯は4回です。
今まで数え切れないほどのジーンズを穿いて来ましたが、色落ちは最強クラスに手強かったです。しかしメリハリが有りながら爽やか系の青さも有る中々良い色目になったと自負しております。そして乾燥機仕様特有のカラッとした感じも気に入っております。
また、超タイトなシルエットも非常にも気に入っております。ただ、体重が少しでも増えると途端にきつくなるので、体重管理も欠かせませんでした。(笑) その意味でも手強かったです。
実はFOBを買ったのは、デニムギャラリーさんがFOBの色落ちを絶賛されていたからなんです。期待通り、いやそれ以上のジーンズでした。

投稿写真

IMG_0491

IMG_0488

IMG_0490

IMG_0487

IMG_0489

管理人のコメント

P’Boyさん
いつも投稿ありがとうございます。

相変わらず、さすがの色落ちです。前回の投稿に比べると、冴えたブルーが出てきましたね。半年でも濃淡が一段と増した印象です。
FOBは、やはり色落ちがしぶとそうです。
それにしても、このコシ周りとヒザ周りの皺落ちは強烈ですね。生地のタテ落ち感も自然でいい感じ!
タイトシルエットにジャスト穿き、洗濯回数もごく僅か。しかも、暑いタイでの穿き込み。
P’Boyさんの情熱をひしひしと感じます。

これから、P’Boyさんのデニムライフがどう発展していくのか、楽しみにしていますね!

ありがとうございました。

shingo