EVISUの何年もの!?

haradenimさんからEVISU JEANSの投稿です。

目次

スポンサーリンク

haradenimさんのコメント

はじめまして!いつも楽しく拝見しておりましたが、今回初投稿させていただきます!

このEVISUは3年ほど前に地元のリサイクル古着屋で購入しました。
ジャストサイズと調度良いレングス、そしてこの色落ち具合に惹かれて購入!

購入価格は確か3,000円くらいだったように記憶しています。
かなりお買い得では!?と思っております。

というのも、今回初投稿させていただいた理由はdenimbaさんに、これがいつのEVISUで何の品番か解明してもらおうと思ったからです。

EVISUは個人的にまったく手を出したことがなかったので皆目検討つきません(*_*)

リーバイスの年代を解明するようにEVISUもディテールから年代が分かるものなのでしょうか?

おしえてください!

またちょくちょく投稿しますね!

投稿写真

150105_1

150105_2

150105_4

150105_5

150105_6

管理人のコメント

haradenimさん、初投稿ありがとうございました!

かなり色落ちの進行したエヴィスですね。
強く出たモモの下がりヒゲとモモの色の抜け具合から、かなりの穿き込みを感じます。

このジーンズがどんなモデルか?ですが、私は正確に答えられません。別に詳しくないので・・・。
ディテールでいつ頃のモデルか分かるらしいですが、私は分かりません。
見たところ、太めのシルエットでミミのラインが前にせり出しているので、2001番のNo.1生地かな~とは思います。

詳しい方が、コメントくれるといいですね!

ありがとうございました。

shingo

追記

なんと、海外の方から情報をいただきました。

The hidden rivet on back pocket is aluminium not copper as usual, this type of rivet only existing on very early model with buffalo patch, maybe 1991 to 1995.

私訳:
「隠しリベットが銅じゃなくてアルミだから、バッファローパッチの初期のモデルなのでは。きっと1991~1995年のものさ。」

海外には、コアなエヴィスファンがいるんですね。
これには、驚きました。

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次