遅れてきたリーバイス

image_4
kajiさんからリーバイス501 1947年の復刻の投稿です。

目次

スポンサーリンク

kajiさんのコメント

これは5年前に購入したリーバイス501、1947年の復刻です。初リジットデニムでした。

最初は色落ち関係なく、週に2.3回履く→洗濯といった感じで一年ぐらい続きました。その頃はこのリーバイスの購入理由としてとにかく濃いめのデニムが欲しかっただけと記憶してます。その後、2年ぐらい全く履かずにタンスにしまってました。

ある時ネットサーフィンしていたらカッコイイ色落ちをしたヴィンテージリーバイスのデニムを見つけ、タンスにしまってあったリーバイスを出し、いい色落ちを目指したのです。

とにかく毎日履いて、三ヶ月ごとの洗濯でいまやっと写真の様な感じまできました。

裾はシングルステッチですし、ミミの色落ちは全然だし、ハチノスもまだまだですが、メチャメチャ愛着がわきました。これからも大事に履き続けます!

また数年後に投稿しますね(笑)

投稿写真

image

image_1

image_2

image_3

image_4

管理人のコメント

kajiさん、初投稿ありがとうございます!

だいぶ穿き込みましたね~。
ヒザから腰にかけての広範囲な色落ちに年季を感じます。
股から放射状についているヒゲが特にいいです!
スソのアタリはちょっと残念でしたが、次のジーンズでは拘ってみてください。
パッチの雰囲気は、かなり良いですね。
私が買った事がある本家リーバイスレプリカのパッチは、いまいちだったので、羨ましいです。

次は数年後ですか。
ここまでいったら完成でもいいんじゃないですか(笑)

それではまた、よろしくお願いします!

shingo

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次