秋冬愛用19oz ブーツカット

daisukeさんからS512XXBCの投稿です。

目次

スポンサーリンク

daisukeさんのコメント

サムライの19ozブーツカットをオーバーサイズで購入して約6年くらい着用してます。今はウエストちょうどいいですが(笑)ただ19ozだと、さすがに札幌の夏でも厳しいのでブーツに合わせ秋冬限定着用です。オンスがあるせいか膝裏のハチの巣はほぼありません。洗濯も全く気にせずにおいが気になったら洗ってます。裾もいい感じになってきたので、最近は一折して着用しています。ブーツカットながら武骨なシルエットがお気に入りの一着です!

投稿写真

image

image_1

image_2

image_3

image_4

管理人のコメント

daisukeさん、初投稿、ありがとうございました。北海道の方なんですね。

19オンスというかなりヘビーな生地の割に、バックヨークなどのパッカリングがきちんと出ていますね。きちんと洗濯している効果を感じます。
ヒザ裏のハチノスが薄いのは意外でした。「ヘビーオンス→シワが強く付く→ハチノスが付きやすい」というイメージなので。
先日のdenimba展での会話で、「ハチノスがなかなか出ないんですよ~」という方が何人もいましたよ。出る出ないも、色落ちの個性の一つかと思います。

ブーツカット、お似合いですね。
今度はぜひ、ブーツに合わせた着用写真もお願いします!

ありがとうございました。

shingo

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次