<メモ>靴は”履く”、ジーンズは”穿く” 

気ままに履くBIG MAC

安川のマルさんからJC PENNY BIG MACの投稿です。

安川のマルさんのコメント

初めまして。安川のマルと申します。
昨年、〇〇OFFさんでデニム特集の雑誌を購入したところ、
shingoさんのサイトとデニムの特集が掲載されており、知りました。
こんなところで、レジェンド(shingoさんのこと)に遇えるとは・・・笑

さて、自分は高校からヴィンテージデニムに魅せられ、夏、バイトし購入してきました。
その過程で、復刻やレプリカも買ったりで、気づけば、100本近いデニム収集家になってました。
今も面白物があると買ってしまいます。
主にリーバイス、リーが好きですが、今回はBIG MACの厚いデニムワークパンツを見て貰いたく、メールを送りました。

20年以上前に色残り90パーセントで購入してから最近まで、主にアウトドアや洗車等汚れる趣味や作業の時に履いていますので、履く頻度は多くなく、洗濯回数も年に数回。20年以上かけここまで来ました。
縦落ちしないかなと思っていましたが、程好く縦落ち、当たりが出ているのが好きです。
また、ロールアップ痕(ダメージ)がお気に入りです。

今はメインで、LVCの55501XXと旧ドゥニームのXXタイプを育て中です。
また機会があったら掲載したいです。 

投稿写真

IMG_5406

IMG_5407

IMG_5408

IMG_5409

IMG_5410

管理人のコメント

安川のマルさん、初投稿ありがとうございました。私、ブックオフに隠れていましたか!

100本もデニムを所有とは、筋金入りのジーンズラバーですね。恐れ入りました。その上、あえてのBIG MACの投稿とは、マニアックさを感じます(笑)
このデニムはヘビーオンスなんですね。なかなか丈夫そうです。ヒゲの出具合や色の褪せ感にワークっぽさを感じます。ズドーンとしたシルエットにロールアップが似合いそうですし、ダメージも味のうちですね。

他のジーンズもぜひぜひ見せてください。変わったものでも大歓迎ですよ!

それでは、また。

shingo