過渡期のDENIME XX

tszkiさんからDENIME XXの投稿です。

目次

スポンサーリンク

tszkiさんのコメント

2010年5月、ふと昔欲しかったDENIMEを買おうと思い立ち、売っているお店を探そうと検索したらRESOLUTEスタートのニュースを発見。
「今ならまだ旧生地の余りを使ったラインが残っているかもしれない」との書き込みを見つけ、一縷の望みをかけてOT&EMOTIONAL原宿店に直行・購入した、DENIME30inchのワンウォッシュです。

最初の半年は月1程度の洗濯機洗い、洗剤は削った石鹸で済ませました。
その後は月に2~3回のペースで洗濯、特に3年目までは乾燥機も使って、合計約100回ほど洗ってます。
ガンガン洗っても自然とコントラストが出る深い染め、話に聞いては憧れていたDENIME XXそのものです。

自転車とミシン作業で負荷のかかった股部分を計3回リペア、削れ果てたバックヨークのチェーンステッチも先月リペアしました。
洗いつつ直しつつ、いつまでも穿き続けたい、思い入れ深い一本です。

投稿写真

image

image_1

image_2

image_3

image_4

管理人のコメント

tszkiさん、初投稿ありがとうございました。

OT原宿店で購入ですか。今はなくなってしまいましたね・・・。

雑誌に出てきそうな色落ちですね。洗いまくっても、のっぺりせずに、見事な濃淡が出ています。これぞドゥニームのXXといった生地感、色落ちです。
これを直営店に穿いていったら、「売ってくれっ」て言われるんじゃないですか!? でも、倍の値段がついても売らないでしょうね(笑)
自分でミシンで直しつつ、愛情をかけて育ててきたジーンズでしょうから。

これからもジーンズライフを楽しんでください!

ありがとうございました。

shingo

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

目次