<メモ>靴は”履く”、ジーンズは”穿く” 

サムライジーンズ(半)生穿き。4200時間

チャリンコ侍さんからサムライジーンズS5000VX25OZ-15th W30L36の投稿です。

チャリンコ侍さんのコメント

初投稿と為ります。
私、先日開催成されましたdenimba展へ拝見に上がった際、shingo様に御声掛け頂きました日本料理店を営んでいる者です。
私如きの事を貴兄のblogに掲載して頂き、恐縮しております。
あの時の第一声が、
「サムライジーンズですよね?」
「25OZですよね?」
と仰られて本当に鳥肌が立ちました。
21OZでも24OZでも無く『25OZ』と断定出来るその審美眼に感動致しました。

あの時穿いておりました25OZが私の穿き込み周期で初洗いの時期に為りましたので、その前に貴兄に拝見して頂きたく思い恐れ多くも投稿致しました。

御笑観くださいませ。

※補足ならぬ蛇足
私、日本の風習に準ひ正月元旦に新しいGパンとブーツを下ろします。そして一年間ミッチリお付き合い頂きます。
GパンはRIGIDのまま穿き始め、盆に洗います。
約七ヶ月半生穿き、そこからは月に一度洗う周期です。此の25OZは昨年穿きましたS710XXと同じインチですが、余裕が大きかったので真冬に水で縮め再度糊付けを施しました。
この穿き方は以前、shingo様もblogで紹介されておられた御方の模倣です。
氏の穿き方を元に、自己満足のみでHeavyOZと付き合っておりましたが、『ジーンズの神』に御高覧して頂き、是非とも御指導して頂きたく思い投稿に至りました。
宜しくお願い致します。

追伸:御迷惑でなければ、初洗い後も投稿させて頂きます。

投稿写真

1438888220828

1438888251441

1438888273047

1438888291295

1438916067574

管理人のコメント

チャリンコ侍さん、お久しぶりです。
8月に投稿をいただいて、ようやく今、公開。今頃は、ファーストウォッシュを通り越して何度も洗濯していますね。公開が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

相変わらず迫力ある表情ですね。この色落ちを見て、denimba展で楽しくお話しした事を思い出します。
裾から脛にかけてのクッションに沿った色落ちは強烈!ヘビーオンス × 糊付け × 仕込み作業 × 細身シルエットの相乗効果ですかね。
フロントボタンのアタリが出ているのは意外です。25オンスもある生地なので、普通は出にくいはずです。仕込み時の前掛けで擦れるのかな~なんて想像しました。

いつか、チャリンコ侍さんのお店に食事に行きたいと思っていますが、高級そうでビビッています。ジーンズでも大丈夫ですか?(笑)

洗い後の写真の投稿、お待ちしています。
こんどの元旦におろすジーンズも気になります。どんなヘビーオンスを選ぶのでしょうか。
楽しみにしていますね!

以上、「デニムの馬鹿」からのコメントでした。

shingo