ウェアハウス経年変化研究所にエントリーしたジーンズ1

てるさんからウエアハウスLot1001の投稿です。

てるさんのコメント

■サイズ 30
■着用年数
連続着用期間1年2カ月
■コメント
タイトルの通りエントリーしたジーパンを投稿します。
ウェアハウスのオフィシャルサイトでこのジーパン
の画像が載っているか確認したのですが、残念載ってませんでした^^;
初めて購入した1001です。
リジットの状態で購入し、その場で裾上げをしてもらいました。
私の記録によると、2005年6月に履き始めて2006年8月まで履いていたと記されています。
この頃の私のジーパンの楽しみ方は、最初はあまり洗濯したく無いので、極力汚さないように家のみで半年間履いた後、外で履くようにして、それ迄外で履いていたジーパンを家で履くようにし、半年毎にローションを決めて経年変化を楽しんでいました。

洗濯回数は6回。
洗濯方法は気分次第で、水のみで洗濯したり、洗剤(エマール)を使用して洗濯していました。
干し方は、脱水後に裏返しにして天日干し。

もっと、年数を重ねて履いていたと記憶していたのですが、記録を見て2年しか履いていなかった事に驚きました。

投稿写真

IMG_1953

IMG_1954

IMG_1956

IMG_1958

IMG_1959

IMG_1960

管理人のコメント

てるさん、いつも投稿、ありがとうございます!

てるさん、エントリーしてたんですね。選ばれなかったのは残念でしたね。このバックポケット(ステッチ)だと出せないとかもあるのでは?
私もボロボロのジーンズでエントリーしましたが落選しました。とにかく、レベルの高い色落ちのジーンズが集まっていましたね。

1年2カ月でここまで色落ちが進むのは、いいペースですね。てるさんが投稿してくれるジーンズはどれも色落ちが素晴らしく驚きます。
耳のアタリを撮った写真、好きです!膝に引っ張られて曲がる耳のライン、耳の縫い合わせの色落ちがたまりません。

室内穿きと外穿きをローテーションする育て方、興味深いです。穿き方を洗濯をうまくコントロールして、この色落ちを出しているんですね。参考にさせていただきます。

次は「ウェアハウス経年変化研究所にエントリーしたジーンズその2」ですね。
私、投稿ジーンズをいただいても、公開までなるべく色落ちを見ないようにしてます。編集時の楽しみをとっておきたくて(笑)

それでは、また!

shingo

参考リンク

「ウエアハウス経年変化研究室」ってなに?
ウエアハウスに投稿してみる!?

選考に残ったジーンズ
ウェアハウス経年変化研究所・選抜ジーンズ