denimba展2016に合わせて、蔵前エリアも楽しもう!

今月5月27日(金)、28日(土)、29日(日)に浅草で開催するdenimba展2016ですが、たまたま、お隣の蔵前エリアで開催されるモノマチと日程が一緒です。

FireShot Screen Capture #062 - 'モノマチ I 2016年春、モノマチエリアで各種様々なイベント・ワークショップが開催されます。' - monomachi_co

モノマチとは
2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋にかけての2km四方の地域)を歩きながら、「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間のイベントです。
例年多数のモノづくり系企業やショップ、職人、クリエイター、飲食店等が参加し、多くの来場者のみなさまにお楽しみいただいています。

参照:モノマチオフィシャルサイトより

denimba展ご来場の際には、となりの蔵前エリアを散策してはいかがでしょうか?

この蔵前エリアですが、近年、注目のスポットで雑誌などでたびたび特集されています。
基本、静かなモノ作りの町ですが、歩き回るとふと現れるお店の雰囲気がとてもいいんです。

周辺情報をまとめているサイトのリンクを貼っておきます。
【超オシャレ】まるでNYのブルックリン!? 台東区蔵前散策おすすめスポット
今話題の蔵前エリアのお洒落カフェ&おいしいご飯やさん♡
蔵前、懐かしさと新しさを探す散歩
知る人ぞ知るカフェの街!東京の下町「蔵前」のおしゃれなカフェ5選

上野も近いので、流れていってもいいでしょうね。

充実した休日になれば幸いです。

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次