denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

15年前のリベンジ米国製66501復刻

4841 views

rossiさんからLVC 66501-0008の投稿です。

rossiさんのコメント

連続投稿です。

15年前に47501のサイズ選びに失敗して以降リーバイスは購入していなかったのですが
自分に合いそうなサイズの米国製66501が売れ残ってセールとなっていたのでネットで購入してしまいました。

15年前のリベンジです。

届いた実物を見ると、やはりアーキュエイトステッチと赤タブはカッコいいです。
洗濯してみると、まぁ問題ないかなというサイズまで縮みました。
最近細身のものばかり穿いていたので太く感じますが一応リベンジ成功かな?

洗濯前後の変化がわかるように比較用のジーンズを重ねて写真を撮ってみました。
比較用のジーンズはエターナル811です。

洗濯前後のサイズは以下の通りでした。
・ウエスト 87cm→80cm
・レングス 89cm→82cm
・股上   31cm→28cm
・わたり  29cm→27cm
・裾幅   21cm→20cm

洗濯終わってから気づいたのですが、ボタンに錆が見られました。
LVCのボタンの材質って何なんでしょうね?

これからローテーションに加えて少しずつ穿き込んでいきたいと思います。

投稿写真

simg_1451

simg_1453

洗い前
simg_1459

洗い後
simg_1481

simg_1483

管理人のコメント

rossiさん、リベンジ成功しましたね~。

洗い前後の比較写真、とても分かりやすいです。こうして見ると、かなり縮んでいるのが感覚的にもシックリ伝わってきました。
エターナルの色落ちも、なかなかなもんですね。どうしても色落ちジーンズに目がいってしまいます(笑)

ボタンの材質は何なのか分かりませんが、表面のメッキが変化しやすいのでしょう。色落ちも含めて、ボタンの経過のご報告、お待ちしています!

穿き込み楽しんでくださいね。

投稿、ありがとうございました。

shingo

スポンサーリンク



別冊Lightning Vol.167 DENIM ULTIMATE CATALOG (デニムアルティメイトカタログ)
別冊ライトニングとしては2年ぶりとなるデニムムックがリリース! ジーンズを購入する際の目安となる色落ちサンプルをブランド別に紹介。何年間穿きこみ、 どれくらいの頻度で洗濯し、どんな状態からスタートさせたか……など、気になる色落ちサンプルから 詳細データをピックアップ。

ジーンズ作りもやっています!

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。

4842 views