denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

Pick up!

<denimba展2017 in 大阪> 開催します
2895

<denimba展2017 in 大阪> 開催します

私は、ジーンズの魅力を伝えたい、という想いで、2008年からこのサイトdenimbaを運営してきました。「denimbaを見て、またジーンズにのめり込んでしまった。」なんてコメントをいただくと、本当に嬉しいです。 日頃、運営しながら感じてい...
More

15年前の米国製47501復刻

rossiさんからLevi’s 47501の投稿です。

rossiさんのコメント

15年前にリジッドで購入した米国製の47501です。
確か定価が19,000円で3割引で購入したと思います。

当時穿いていたレギュラーの501のウエストサイズが32インチだったので
店員さんの薦めで36インチを購入したのですが、ウエストと股上が思っていたほど縮まず・・・
(投稿前に測ってみたらウエスト86cm、レングス82cm、股上30cmでした)

サイズは合っていないけどもったいないので2~3年はメインで穿いていました。

オーバーサイズゆえに腰回りのアタリも弱く、裾はダブついていたためボロボロです。
バックポケットにもダメージがありますがアーキュエットステッチは無傷(笑
レッドタブも丸まらず革パッチもほぼ変化無しです。

学生の頃はボロボロでも気にせず穿いていたのですが
社会人になってからは職場に穿いていくわけにも行かず、
またサイズも合わないためほぼ穿く機会がなくなってしまいました。

ウエストがあと2インチ小さければ夏の休日に穿くんだけどなぁ・・・

投稿写真

simg_1461

simg_1463

simg_1467

simg_1473

simg_1487

管理人のコメント

rossiさん
1回目の投稿「初めてのレプリカジーンズ」に続き、他のジーンズも見せていただき、ありがとうございます。

私、こういうダボッと穿いた感じの色落ちも好きです。
腰回りのヒゲが弱くなるのは仕方がないですが、フロントポケットの袋布のアタリが、いいアクセントになっています。
耳やお尻周りのパッカリングがきれいに出ていますね。

これだけデニムが色褪せて破けるほどなのに、ステッチだけはピンピン(笑)化繊の縫製糸の強さを再認識しました。

次はサイズを合わせてリベンジですね!

投稿、ありがとうございました。

shingo

3273
Return Top