サスペンダーボタンの付いたジーンズ(ベルトループなし)の飾り方

私が、denimba展でジーンズを飾る時は、こんなハンガーを使っています。

ベルトループにハンガーの窪みがちょうど引っかかって、良い調子です。

参照:私がジーンズ用に使っているハンガー | denimba

今月頭に開催したdenimba展in大阪では、ベルトループの付いていないジーンズも飾ったんですが、その時の方法をご紹介します。

麻ひもを輪っかにしてサスペンダーボタンとハンガーに引っかける。
IMG_0478
IMG_0476
IMG_0480

これだけだと、腰中央ががダラ~っと垂れるので、ここも吊る。
IMG_0479
IMG_0477

綺麗にピシッと飾れます。
IMG_0474
IMG_0475

この方法だと、麻ひもの輪っかを用意しておくだけで、ベルトループのないジーンズを綺麗に飾る事ができます。

denimba展の設営では、いつも時間との戦いでバタバタです。大阪でも70%位の展示完成状態でオープン時間を迎えました(汗)
ちょっとした工夫を重ねて、スムーズに展示できるようになりたいものです。

以上、サスペンダーボタンの付いたジーンズ(ベルトループなし)の飾り方でした。

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次