オリジナルのデニムを作りました!

大学生の日常

タイガー大河さんからフェローズ421swの投稿です。

タイガー大河さんのコメント

はじめまして、大河と申します。いつも楽しくブログ見ています。
LightningがきっかけでdenimbaとSHINGOのことを知りました。それが2011年で僕がまだ高校生の時ですね笑
こんなバカみたいにマメに記録する人がいるんだなあと(もちろん尊敬の意味でです)思いまして、なんというか世界の広さを痛感しました笑

さて本題ですが、このジーンズ、フェローズ421は大学1年のときに初めてのバイト代で購入し、穿き込んだものでございます。購入の理由としては、バックポケットのバッファローホーンのステッチがカッコよかったからです。
穿いてた期間としては2年とちょっとですね。始めの半年間はバイトでジーンズを鍛え上げたり、大学にもお出かけにも穿いたりでめちゃくちゃ穿き込みました笑
そのあとは汚れたら洗濯するという感じです。洗剤にはエマールを使って、ジーンズを裏返しにして洗濯機で洗います。
お気に入りポイントは膝裏です。ハチノスはぶっちゃけ微妙なのに生地が潰れた?ホツレた?(上手く言えずすいません)感じになってるのは、他ではあまりみないので。オリジナリティがあっていいかなーと思ってます。
自画自賛で恐縮ですが、我ながらなかなかいい感じに育ったじゃん!!と思ってます。
ようやくこのdenimbaに投稿するレベルに達したと思い今回投稿させていただきました。
ちなみに今はウエアハウスの1001(リニューアルver)をメインに穿いてます。さらにジージャンも着ているのでいい感じになりましたらそちらもまた投稿しようと考えてます。あと写真撮るのって案外難しいですね笑

投稿写真

管理人のコメント

タイガー大河さん、初投稿ありがとうございました!

ライトニング、2011年でしたか~。月日の経つのは早いものです。当時の情熱は今も相変わらずですが、引き締まった身体はどこかへ行ってしまいました(汗笑)

色落ちしている部分と、してない部分の濃淡があって、いい感じに育っていますね。
ハチの巣の出かたの割に、ダメージが出ているのは何故ですかね?あまり見た事のない状態です。生地に由来するものなのか、タイガー大河さんの生活によるものなのか?
ウエアハウス1001の色落ちが進んできたら、ヒザ裏の写真もぜひ見せてくださいね!

写真、上手に撮れていると思いますよ。綺麗なタテ落ち感も伝わってきました。

それでは、またの投稿もお待ちしております。

ありがとうございました。

shingo