denimba

デニムバカのジーンズの色落ちを楽しむサイト

サムライ×左綾×雷石鹸

920 views

Ryuseiさんからサムライジーンズ S0110XJⅡ~刃~の投稿です。

Ryuseiさんのコメント

shingoさん初めまして
Ryuseiです。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
Denimbaのさらなる発展のために、初投稿させて頂きます。

JEANS-DATA
MAKER:サムライジーンズ
TYPE :S0110XJⅡ
TWILL:17Oz 左綾
WASH :3回(糊落とし含む)
    サムライ雷石鹸使用

穿き込み期間は約1年。
夏場の2か月は短パン着用。
普段はスーツ着用のため土・日・祝日と
平日帰宅後の30分~120分間着用。

サムライジーンズはヘビーオンスにもかかわらず、糸の芯白を多めに残しておく事で、早目の経年変化を楽しめるように作られています。
そのため、ジーンズを穿く時間が少ない方でも短期間で魅力的な色落ちを味わう事が出来ます。
このジーンズのグッドポイントは、左綾ならではの穿き心地の良さと、横糸を薄い灰色に染めているため非常に個性的で綺麗な青みが出ている点です。
ジャスト穿き、洗濯回数控えめのため、ヒゲとハチノスがしっかりと出ていると思います。

投稿写真

管理人のコメント

Ryuseiさん、初投稿ありがとうございました。

ヨコ糸が灰色とは、珍しいデニムですね。ジーンズの立ち姿の写真で、なんとなく色味が分かりました。

色落ちですが、ヘビーオンスでも変なシワの付き方にならず、自然なヒゲが出ていますね。
裾に向かって左に捻じれている脚は、左綾ならではです。右脚の耳のラインがせり出してくる感じは、新鮮です。

週末しか穿けない方にとっては、色落ちしやすいデニム生地、というのも魅力の一つになるんですね。

denimbaの発展まで考えていただき、ありがとうございます。
これからも、頑張って更新を続けますね。

応援、ありがとうございます!!!

shingo

スポンサーリンク



別冊Lightning Vol.167 DENIM ULTIMATE CATALOG (デニムアルティメイトカタログ)
別冊ライトニングとしては2年ぶりとなるデニムムックがリリース! ジーンズを購入する際の目安となる色落ちサンプルをブランド別に紹介。何年間穿きこみ、 どれくらいの頻度で洗濯し、どんな状態からスタートさせたか……など、気になる色落ちサンプルから 詳細データをピックアップ。

ジーンズ作りもやっています!

Facebook & Twitter

ジーンズネタや更新情報をシェアしています。