denimba展 in 福岡の開催日が決定!

脱、ユニクロっぽい色落ちを目指して!

うーむさんからユニクロセルビッジ ストレートの投稿です。

うーむさんのコメント

カイハラ×ユニクロのセルビッジジーンズです。
秋~初夏の半年間、しよっちゅう履いていました。
前に履いたリーバイスは汗のせいか、腿の部分が破れてしまったので、今回は作戦を立ててユニクロのステテコを下から履いて、汗や皮脂からガードしました。

洗濯は5回位で、ヒゲがつくりたくてジーンズの内から外からノリをつけたりしてガッチガチのパリッパリにしました。ジーンズの外にノリ付けするとジーンズの色自体が落ちていってない感じがしたので、何回か洗濯するうちに内側だけをノリ付けにする事にしました。
ノリをつけると歩くたびに「ガサッガサッ」とズボンじゃない音がして、俺って馬鹿?( ´ ▽ ` )ノ と思いながら、ノリが柔らかくなるまでその音を楽しみました!
あとは、、、ノリをつけたので洗いたてはカラッとした履き心地でサイコーなんですが、雨が降ると湿気を吸って明らかに重いです。ヒヤっと冷たかったりします。
(-_-)
ひとつ、考えるところがあって、ヒゲに目がくらんでしまってジーンズの折り目をギュッギュしたのは良かったのか!?はたして、そのヒゲは本当に俺と、このジーンズの無意識の産物なのか!?俺のエゴが過ぎたんじゃないか!?と悩んでいます。 まだまだ履いて自分だけの一本にします!

投稿写真

管理人のコメント

うーむさん、初投稿、ありがとうございました。

糊付けして穿くと変な音がするなんて、想像して笑っちゃいました。
左のバックポケットは、アタリを付けるために何か入れているんですか?きっとそうでしょうね。

ジーンズのヒゲをつまんでいるようですが、自分で穿いて付いた皺なので、あまり違和感ないですよ。
ご自身が楽しむことが、何よりだと思います。

これからも、色々工夫して、ジーンズライフを楽しんで下さい。

ありがとうございました!

shingo