原点回帰のLVC

チャリンコ侍さんからLEVI’S LVC47501XX w32L36の投稿です。

チャリンコ侍さんのコメント

拝啓 デニムの神(バッカ) Shingo様

御無沙汰しております。
denimba展、bridge展と楽しい時間を頂き、有り難う御座居ました。

さて、此の2016年度に穿き込んでおりますLVC47501XXの途中経過を厚かましくも投稿させて貰いました。御指導の程、宜しくお願い致します。

LVCは縮率が大きいので、このGパンも一度縮ませてから、カネヨノール:水=1:1
で再糊付けを施してからの半生穿きをしておりました。

私は通年、正月元旦から穿き始め、お盆に初洗いを行うのですが、以前LVC54501ZXXを同じ穿き方で穿いた所、色落ちが遅かったので、今回は洗濯回数を増やしたいと思っておりました。
そう考えていた矢先に築地で魚汁を見事に掛けられましたので、心置き無く初洗いを敢行致しました。
初洗いは6/25(延べ189日間)、穿き込み時間は3221時間でした。
写真は初洗い前と初洗い、裾上げ後の物です。

それからは月二回の頻度で洗っています。
始めの4回は全て表向きで洗い、フレグランスニュービーズを使用しました。
それ以降は月二回の洗濯の内、1回は表向き洗い、洗剤無し、天日干し。
1回は裏返し洗い、洗剤はNANOX、乾燥機使用で洗濯しております。

一年間一本で穿いている為、半強制的に色落ちさせていますが、写真の5枚目に同場で写しております本歌47501XXとの色落ちの違いを楽しめたらと思います。

では、また一年が経過しましたら再度投稿させてください。

敬具

投稿写真

管理人のコメント

チャリンコ侍さん

なんとタイムリーな公開タイミングでしょうか(笑)つい先日、一緒に壁に飾ったジーンズですね。
denimba展では、設営~撤収までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。

糊付けの影響でしょうが、洗い後のヒゲのエッジが立っていて「加工物でしょ!」と言われるのも分かる気がします。denimba展では、色が薄いのにヒゲがシャープに出ていて、他のジーンズにはない雰囲気を出していましたね。
興味深い色落ちでした。

今回の写真を見て、糊付けして皺だらけの状態で飾るのも面白そうだな~と感じました。けっこう注目を浴びそうです。

またぜひ、一緒にdenimba展をやりましょう!

ありがとうございました。

shingo