denimba展2017 in 東京、無事に終了しました。

沢山の皆さまに応援していただいたdenimba展2017 in 東京ですが、無事に終える事ができました。

来場者数は約160名。いつもより少ないですが、その代わりにじっくり鑑賞できたと思います。

展示したジーンズ(持ち込みジーンズを含む)は約90本、35ブランド程の展示となりました。今回は、なるべく多くのブランドを飾ったので、様々な色落ちパターン実例を見られました。

例えば来場者から「ザラザラした生地のジーンズを買いたいんですが、実際、どうですか!?」なんて聞かれれば、
私は、鬼デニムとピュアブルージャパンを取り出して、色落ちの特徴・傾向を実際の色落ちを見てもらいながら解説。合わせて、フラットな生地のシュガーケーンも触ってもらう。

「やっぱ洗わない方がいいですか?」と聞かれれば、
1度しか洗っていないウエアハウスとbridgeを指して、洗わないメリットとデメリットをご説明。そして、会場内の洗濯少なめ、洗濯多めのジーンズをいくつもご案内。

こうして、実際にその目で色々なを見てもらう事で、色落ちへの理解が深まったと思います。
それが、あらためて「ジーンズを育てたい!」という気持ちに繋がっていけばな~と考えています。

denimba展2017 in 東京・2日目オープン前の様子に、会場内の写真をたくさん載せましたが、追加で撮った写真があるのでご覧ください。

来場者が穿いていたジーンズ。右モモのヒゲの入り方が、凄く個性的。

表にジーンズを3本掛けました。ジーンズのブルーは、自然光下が一番美しいかも。

持ち込みジーンズのフルカウント。

持ち込みジーンズ。これは珍しいmade in chinaのフルカウントです。

私が穿き込んだbridge 1st(proto)

Ryoさんのbridge 3rd

金谷さんの穿き込んだEL Canek 812

持ち込みジーンズのダルチザンとササフラス

メーカー提供のJapan Blue Jeans JB0201

壁にずらっと

天井の梁も利用して展示

天井の仕切り壁も利用

壁をジーンズで埋め尽くす

上物はこのジャケット1枚だけでした。強烈な色落ちに皆さん大注目。

机の上もジーンズだらけ。

何人かで一斉に穿き始めたジーンズを並べて

少しでも分かりやすくと、全てのジーンズにメーカー名や品番のメモを添付

気になるジーンズがあったら、自由に広げてもらいました。

忙しくて細かい写真が撮れませんでしたが、ざっとでも雰囲気は伝わったでしょうか?

今回も、来場者の反応を見る限り、期待を裏切らない展示会になったと思います。

最後になりましたが、

クラウドファンデイングを通してご支援いただいた皆さま、SNSやブログでシェアしてくれた皆さま、現場での運営をサポートしてくれた皆さま、そして何よりご来場いただいた皆さま

皆さまのデニムバカ魂のおかげで、無事に大成功で終える事ができました。

一緒にdenimba展を盛り上げていただき、ありがとうございました!!

この展示会が、ジーンズが更に好きになるような機会になっていれば幸いです。

shingo

denimba展2017 in 東京、関連記事

あわせて読みたい
denimba展2017 in 東京・2日目オープン前の様子 昨日からdenimba展2017 in 東京を開催中です。 2日目の朝に写真を撮ったのでご紹介します。 見ての通り、大量のジーンズが飾られています。 ざっと数えたところ、83本、...

あわせて読みたい
denimba展2017 in 東京に持ち込むジーンズ達 いよいよ明後日に迫ったdenimba展2017 in 東京ですが、準備が間に合うのかハラハラしています。 展示するジーンズの整理ついでに、パッチの写真だけ撮ってみました。 解...

あわせて読みたい
denimba展2017 in 東京の会場の下見 ちょっと前ですが、denimba展2017 in 東京の会場を下見してきました。 今回は、「写真企画室ホトリ」さんを利用します。 ジーンズを何本位、飾れそうか?どのスペースを...

あわせて読みたい
denimba展2017 in 東京<詳細> 2017年11月2,3,4日(木金土)に開催するdenimba展2017 in 東京の概要と詳細です。 【コンセプト】 大量の色落ちしたジーンズを展示して、実際に見て触っていただき、ジ...

YouTubeもやってます!

この記事の投稿者

デニム、ジーンズが大好きです。denimbaと管理人についてはこちら
2008年にdenimba開設。2014年にジーンズブランド「denim bridge」立ち上げ。2018年に「denim-base」オープン

目次