denimba展 in 福岡の開催日が決定!

久々の

yasさんからジャパンブルー JB0701の投稿です。

yasさんのコメント

初めて投稿させていただきます。

20代の頃の《デニム三昧》をふと思い出して、2015年4月にこの1本を購入しました。
「せっせと履かないと育たんぞ」と、スーツ出勤から普段着出勤に乗り換えるという暴挙?に出て現在に至ります。

最初の半年間ほどは月イチ位で洗濯していたせいか、ボンヤリとしたアタリと色落ちですが
久々に育てた1本として、お気に入りです。

現在は半年遅れで購入した、BURGUS PLUSのLot.770をメイン履きで育成中です。
ダブルダイ?のせいか、中々に手強い1本です。

投稿写真

管理人のコメント

yasさん、はじめまして。画像の追加、ありがとうございました。

ジーンズ育成の復活に、仕事でも強引?に着用。気合を感じます。
ジーンズは、yasさんの気持ちに応えて見事に育ちましたね!裾以外は、文句の付けようのない色落ちです。ジャパンブルージーンズのお店の方が見たら大喜びしそうです。
写真もお上手で、生地感まで伝わってきます。

今はバーガスですね。”ダブルダイ(二度染め)”って実際にどんな風に染めているのか謎ですが、どんな色落ちになるのか見てみたいです。

yasさん、またの投稿、お待ちしています!

shingo

Mention

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)関連

ショートムービー「Japan Blue Jeans Explains Why Japanese Denim Has to Be Handmade」

JAPAN BLUE JEANS